シューライ➕祝!三毛猫さん報告


むお!


各地にカニが襲来してるのか


オヤジ、カニシューマイをくれい

【報告】
三毛猫さん無事帰りました!
https://sakumame.me/2018/11/18/
でお知らせした三毛猫さんは実は捨て猫ではなく
逃げ出した猫様でした
ネコジルシを見た飼い主さんから連絡があり
実の吉ママのお宅で確認してもらい
間違いないとのことで引き取られました
里親探しにご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!
厚く熱く御礼申し上げます!m_ _m

シューライ➕祝!三毛猫さん報告」への28件のフィードバック

  1. Ataque braquiuro…
    飼い主さんと三毛猫ちゃんの無事再会を蟹で祝おうか?
    いいわね、越前? 加能? 高志?
    いや、コンビニのカニカマorz
    無言でイチゴチョコカニみそを出すソラマメであつた・・・

  2. 三毛さん、お家が見つかって良かったーー!!
    もう二度と脱走しちゃダメだよ〜。
    実の吉ママさん、配膳係さんお疲れ様でした!
    私も里親募集のバナーを今日外しますね(^^)
    あぁ、本当によかった!\(^o^)/

    蟹は食べるのが面倒なので食べ放題なども全く惹かれないutsuboです。。

    • utsubokazulaさんにも協力していただき本当にありがとうございました。
      迷い猫だという発想は全くなく、まわりの人たち(わたしも含む)も、「可哀想に…見捨てられたんだね。」って皆マイナー思考_(^^;)ゞ
      決めつけちゃ~いけませんね。

  3. 三毛猫さん、お家に帰れて良かったこと。
    人間同様、人懐こい子は何かと得ですね。

    • 里親募集サイトには人懐っこい、と書きましたが、相当な暴れにゃんこ(ここだけの話)で図々しいギャル猫ちゃんでした!
      だからてっきり捨てられたのだと…
      でも可愛さが上回っていなくなると寂しいです。

  4. あら、美猫さんでしたね。
    お家に帰れてよかったですね。
    ブログ、飼い主さんが見ていてよかったです。

    • 今回の反省点は捨て猫だと思い込んでしまったことです
      脱走の可能性を考えていれば近所に貼り紙でもしてすぐ解決したでしょうからorz
      いやいやいや、見たのはネコジルシorz

    • 本当によかったです!
      まずはネットの時代ですね。
      表参道の「にゃっ展」で買ったそらまめさん作の羊毛玉、うちのごまが遊び尽くして今ではボロボロに!!また欲しいです(*^ー^)ノ♪

  5. ほんの2週間でしたが、振り回されながらも楽しいひとときでした。
    三毛ちゃん実は生後6ヶ月で、ほかの兄弟猫2にゃんと暮らしているそうです。飼い主さんもあらゆる里親募集のサイトを見ていたそうで、本当に戻れてよかった!
    配膳係さんにも連絡係になっていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    皆様にもご協力いただきありがとうございました。
    今夜はカニシューマイでお祝いしなくっちゃ!

    • 本当に良かった!一時は飼い主さんと行き違いが多くて
      もう無理なんじゃないかと思いましたが無事確認が取れて良かったです
      カニシューマイでお祝い!それだorz

  6. 三毛猫ちゃん
    飼い主さんに見つかって
    良かったですね
    安心しました。

    苦手じゃないけど
    カニゎ食うのが面倒なんだよね〜
    私ゎ生きているカニを見たら
    食べられません

  7. 良かったです三毛さん無事にお家に帰れて、良い人に保護されて良かったし、情報が飼い主さんの目に触れたおかげさまですね!

    県によって呼び方が違うんですね、ちなみにズワイガニとベニズワイガニは違うカニだと最近聞きました。

    • ゆんちゃんさん、ありがとうございます。
      三毛さんはヤンチャだったから、「また脱走しないでよー!」って心の中で叫びながら、お見送りしました。
      リコさんお布団の中に!何か切ないです。
      どうかお大事に…

      • そそそ、インターネットの力すげー(;゚Д゚)
        ちなみにタラバガニはヤドカリの仲間

        ヤンチャ娘!ウチのそらまめさんみたいですorz
        リコさん良くなれ!

      • 実の吉ママさん、配膳係さん御心配いただきありがとうございます。来月リコをナデナデして伝えてきます。

  8. 甲子園に住んでいたのに 香住の松葉ガニを食べ損ねたのが残念!
    でも一番好きなのは タラバでーす 囚人は毛ガニが一番と言います
    甲羅の所の身を上手に取り出してくれるので 私は食べる人です
    三毛さんのお祝いに 食べたかったなあ

実の吉ママ への返信 コメントをキャンセル