クチャラー


はぁい、お上品評論家のそらまめよ 今日はお食事の時のマナーをお知らせするわ


お食事の時に口を開けて物を食べるとクチャクチャ音がするわね はい、これマナー違反よ


こういう人をクチャラーと呼びます ↑はクチャラー評論家の嵐弾次郎さんによる分類よ


でもねぇ、最近はASMRとかいうクチャクチャ音が大人気らしいのよ


あたくしも恥を捨てて挑戦してみたわ どうかしら


あら、ASMRというのはクチャクチャ音のことだけを言うのじゃないのね


こんなのもどうかしら おーほほほほほほ

【お知らせ】

5月10日は母の日、そして5月は母の月です
little flower shop Aprileでは母の日、母の月のお花をお作りします
今年は新型肺炎でなかなか移動ができないので離れて暮らすお母さんに
一緒に暮らすお母さんにもお花を届けましょう!
上のバナーをクリックしてください
ご予算や内容をお気軽にお問い合わせくださいね

クチャラー」への23件のフィードバック

  1. 猫が出す音はなにもかもが癒しです。
    ポリッカリッってごはんを食べる音も、バリバリ爪を研ぐ音も、
    ぷひ~ぴぴ~といびきも、飛び降りた時のタタンって足音も。
    でもクチャラーはあかんです。
    出してる本人は聞こえないのかしら…

    • 何もかもに該当しなさそうなのが1つありませぬか?

      ・・・・・ゲポポッ、とか。

      これすらも愛があれば、癒やしになるのかも知れませんが。

      • 先日テレビで見ましたがクチャラーの人は舌の力が弱いそうです
        口の中で1日に舌を左右に5回ずつ回す訓練をすると直ってくるそうです
        ええ、かく言う配膳係も訓練を始めました (゚Д゚ υ) アリャ

        ゲポポッ!
        ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

  2. ママンさんおっしゃる通り、猫様がカリカリ食べたりピチャピチャお水飲んだりカウンターにトトンて上がったりする音は可愛いですね。
    音はしないけど、ギャル曽根氏の食べ方がきれいと褒める人が居ますが私は大口開けて物食べる人がきれいとは思えません。痩せの大食いの人に対するひがみ入ってるのは否定しませんがね( ;∀;)

  3. そらまめさんの食事はゴロニャン対策の新しい生活様式(個食スタイル・個人ブース)ですね。
    ネコ様にとっては一人で食べたほうが落ち着くのかも知れませんが、音を聞かれていると知ったら
    きっと嫌な顔されるんじゃないかと思ったり・・・(あるいは逆に気にも留めないのかな)

    • そそそ、そらまめさんのカリカリは低アレルギー食で
      これだけ狭いとあずきさんもでんろくさんも入ってこないのです (゚Д゚;マジデ!?
      前はしょっちゅう吐いてましたがこれに変えてからだいぶ吐かなくなりました(゜∀゜)

  4. そらちゃんのカリポリ音、おいしそうですね~。うちのは寝息がかわいいんです。

  5. クチャラーは勿論勘弁して欲しいですが ゲップもね(囚人!)
    うちの運動教室でも 口腔ストレッチしています 嚥下困難予防に舌回しや丸めて飲み込むようにして20秒キープとか なんせわたすが一番若いの でもコロナで5月も中止 階段上り下り頑張ろうっと

    • ゲップ!リボ払いでよろしく(;・∀・)
      口腔ストレッチ!航空ストレッチは危険(゚Д゚;)ゲゲッ
      配膳係もほぼ毎日筋トレとステッパーしてますヽ(゚Д゚)ノ

  6. Cuchara…
    タプンタプン
    ペリッ!!
    アズキさんのデバラー波打ちとD6さんの付属物引っぺがし・・・
    あ、これらはオノマトペだ(^^♪

  7. ズルブハズルブハ言いながらスパゲティーを食べる。
    どなたにも簡単にできるプレイです。

    • お召し物は真っ白のワイシャツをお勧めしますorz

      • それはカレーうどん!会議前!真夏!ハンカチ忘れた!
        修行は続く。

      • あああああああああああ、日本人はついつい
        スパゲティーを吸ってしまいますな(;・∀・)

        真っ白のワイシャツ!ヘアとワイセツとタワシ( ゚д゚)

        `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
        修行しないで(真矢みキ

    • 白い服着てる時に限ってトマト系のスパゲティ食べたくなるのはなんでだろう〜(なんでだろう〜)♪

nagomi への返信 コメントをキャンセル