タメーゴ


むお!


近所に卵専門カフェができたぞ


よし、入ってみよう


おお、タメーゴ


全国の美味しいタメーゴが一堂に会しているのだ


ではオムライスとお茶とスイーツを頼もう


へい、お待ち!


むお!オレンジ色じゃ 


タメーゴは濃厚じゃが全体的に塩気を少なくして絶妙な味付けじゃの


これは箱庭卵だそうじゃ


キャラメルクリーム茶も美味いの


そしてバスク風チーズケーキとイタリアンプリンじゃ


どちらもウマウマじゃの タメーゴをたっぷり使って


ここで作っておるとのことじゃ


ところで、このタメーゴをテーブルに立てることはできるかの?


はい、できます


お見事!では浮かすことは


゚(∀) ゚ エッ?

タメーゴ」への37件のフィードバック

  1. 新鮮なタメィゴゥはガラス板の上にはそのまま立てられるからやってみ。

  2. 近所にお洒落なカフェがあっていいですね。
    オムライスの色が濃くて美味しそうだけど、チーズケーキとプリンが美味しそう。
    ほろ苦いカラメルソースが堪らなく好き。
    朔太郎さんの念力で何でも出来そう。

    • そそそ、昔はこの辺りの飲食店は長続きできないという土地柄でしたが
      最近はマンションが立ち並び若い世帯が増えて来ているせいか
      オシャレなカフェや飲食店が数多くできています
      早く新型肺炎のワクチンなり特効薬ができれば繁盛するでしょう(゜∀゜)

  3. 全部食べたーい!
    こんな新鮮な卵で作ったバスチーやプリン…
    うちの近くにも支店を出してくれないかしら。

    • 若い男女で経営されてました
      もし軌道に乗って大きくなれば支店を出すかもしれません ヮ(゚д゚)ォ!

  4. タメーゴ大好き💕みんな美味しそう
    タメーゴの黄身の色と栄養、濃度は関係無いとのことですね。お米食べた淡いクリーム色のタメーゴも食べてみたいです。

  5. あっ!と驚くタメィゴロォゥ~

    広島県世羅郡のたまごありますね。
    さいたーままで旅しているんですね。
    たまご好きですが、お医者さんからあんまり食べんようにねと言われてて、オムレツなんてしばらく食べてないなあ (;´д⊂)

    • あ、おさしんは、オムライスでしたね。
      オムライスもしばらく食べてないなぁ
      しょぼん


      • 広島県世羅郡のたまご!そそそ、全国から美味しい卵を集めてます(*´∀`*)
        卵に限らず全ての食品には個々の体に合う合わないはありますからねえ
        オムレツとオムライス!えええええええええ、一緒じゃないのぅ???
        https://hinative.com/ja/questions/2460182
        なるほど、オムレツは卵だけなんですね(゚Д゚ υ) アリャ

  6. アイ・ラブ・タメィゴゥ!
    え〜ランチ、どれにしようかなぁ、卵サンドはだし巻きじゃなくて卵サラダの方がいいしなぁ
    私なら温玉ライスボウルかなぁ(妄想中)
    固めのプリンも美味しそうだ!

    • 【utsubokazulaさんに朗報】
      今日から
      夜はエッグバーにしてお酒と卵を楽しむお店になったそうです(´∀`*)

  7. 濃厚ミルクセーキが気になります(@ ̄ρ ̄@)
    デザートも食べたいなぁ、そうなるとミルクセーキは合わないし…
    で、なかなか飲めないパターンです

    • 濃厚ミルクセーキ!
      ああああああああ、どうしてもオロナミンCが思い浮かぶ(; ゚Д゚)ウハッ

      と思ったら実践した方がいて

      美味しいそうです(*゚∀゚*)


      • あぁ、iPadの調子が悪い…orz
        オロナミンCに牛乳。
        子供の頃に試してみましたが気持ち悪くなって、おばあちゃんちのコタツ布団にリバースした苦い思い出が、、、orz

  8. たまごって、日本中のあちこちから取り寄せるよりは、地産地消的な食材のイメージが・・・
    でも大きな会社の卵は日本中に発送もしているようですね。

    このお店のオーナーさんも、こだわりのたまごを見つけて来ては取り扱いまで
    漕ぎ着けるのですからたまごに大して、並々ならぬ情熱があると言う事でしょうね。
    個人規模は大変だと思いますけど頑張ってお店増えるといいですね。

    宮城には鶏卵の生産者団体が立ち上げた「たまご舎」なるお店が何件があります。
    同じような形態のお店って県ごとにたくさんありそうですよね。

    • たまご舎!
      http://www.tamagoya.gr.jp/
      たまごしゃかと思いきやたまごや!
      卵を遠方に運ぶのは大変でしょうから基本的には地産地消が得策ですよね
      オーナーさんはまだ若い男女なのですが
      どういう経歴をお持ちなのか気になりますヽ(・∀・ )ノ

      • 「しゃ」な無かったんですね。伺うまで知らなかった (;・∀・)
        普段は県内の別なイセ食品というところの卵を主に買ってますね。

        若い男女・・・。
        今どきは、畜産や農業に関しても大学できっちりというのが一般的らしいので、
        農業大学で出会って、卵のこだわりで意気投合して、交際して、結婚して、
        最終的にお店も構えちゃったんでしょう(絶対違う

  9. たまご カチカチ派です。
    とろ~っとしたタマゴを見ると、ウゲーっとなります。オムライスは中身だけたべたいです。

    • オムライスは中身だけ!
      オヤジ、牛丼の牛抜きくれぃ 的な( ゚Å゚;)
      固い卵は塩で食べるゆで卵が合いますね
      とろ~っとしたタマゴは納豆に合います(゜∀゜)

    • おお、仲間がいた! タメーゴはナマの半熟も….
      友人にカマーゴさんなら居ます。

      • 半熟大ダメな人はピータンもダメでしょうね(´∀`;)
        カマーゴ!
        カマボコでできたタマゴ(違

  10. どれもおいしそー!
    デザートも食べたいので悩むところ
    子供の頃はゆで卵の黄身が食べられなくて 白身専門でしたね
    今は毎日2個は食べてます コレステロール考えなくても良くなりましたからね

    • 白身専門!配膳係は好き嫌いという概念がないので黄色も白も青でも大丈夫です(´д`)
      コレステロール!コレステロールが害になるというのはひと昔前の医学ですが
      よく噛んで食べてください(゜∀゜)

  11. Expertos en huevos…
    そらま、白爺ぃさまには柔らか目のオムライスとプリンとチーズケーキがお勧めですわな・・・
    そうじゃよ、酢味噌イチゴチョコソォスをたっぷりかけてやるからお前も付き合え(^^♪

    • 酢味噌イチゴチョコソォス自重(゚A゚;)
      オムライスもボリビアではダチョウの卵を使うのでしょうか
      ライスより卵の量の方が何倍も多い(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

  12. オムライスもスイーツもめちゃめちゃ美味しそうです♡♡
    トロトロ卵、大好きだー。

    イタリアンプリンのカラメル具合、イイ感じですね!
    私のお気に入りのケーキ屋さん(ルグレ館)のカボチャのプリンがこんな感じで、すごく美味しいんですYO!
    このカフェ、近くにあったらいいのになぁ。

    • ルグレ館のカボチャのプリン!これか

      スーパーで売ってる安いプリンでもまあ美味しいですが
      こういう高級なプリンを食べてしまうと下界には戻れませんな(´д`)

  13. どれもウマソー!
    うちの近所に卵小屋(たまごや)っていうシュークリームとかプリンが大人気のお店があります。
    たまごが高級だと美味しくなるのかな。同じ作り方で安い卵と高級たまごのプリンとか誰か作ってくれないかな。味見してみたい。

いそさと への返信 コメントをキャンセル