ムッヒー


皆さん、蚊が出没するようになりましたね


ところで、虫刺されの薬には、なかなか効かない安い方と


すぐ効く高い方がありますが


安い方って売る意味あります?


え?お子さんや肌の弱い方用?


そういう方にもすぐ効く奴を作ってください

ムッヒー」への28件のフィードバック

  1. 痒みのお薬って、高かろうが安かろうが、入っている成分の差はあっても
    効き目に差を感じることはほとんど無く、もれなく痒さが勝つ気がします。

    蚊が刺された際の痒く感じる成分は、50度くらいの熱で分解するそうで、
    ポットのお湯をカップに注いで、ティッシュなどを適当に丸めて
    ちょっとだけお湯を吸わせて刺された部分に数秒当てて、
    冷めたらまたちょっとお湯を吸わせて、を繰り返すことでスッキリ収まります。
    ただ、お湯の温度に気をつけて、やけどにならないよう上手に加減をすることが
    なかなか難しい感じでした。でも確実に痒みが消えるので、もう病みつきです。

    これで、実際は熱さで受けた痛覚が痒みに勝っているだけだったら嫌だなぁ。

    • いやいやいや、このムヒアルファEXは超効きまっす!
      塗った瞬間に痒くなくなり、しかも二度とぶり返しません
      さすが1000円するだけあります(゜∀゜)
      お湯!手順が超面倒( ゚Å゚;)

      • ムヒアルファEXが未経験で、しっかり効く事は知りませんでした。
        配膳係さん、庭仕事で刺される事が多そうなので、手軽にしっかり効くことは大事ですね。

        お湯の熱で痒みを消す方法を最初に知った時は、熱いお湯で刺された所を押さえる程度の説明でした。
        自分なりに安全・確実に実行出来たやり方を書いてしまったので手順が多くて超面倒だったかも。

      • 中学校の授業で先生が「油(ユ)に油(アブラ)を注ぐ」と言いまちがえたことを思い出しました。
        それってただのアブラマシじゃーん、と(二郎を知ってしまった)今では思う訳です。

  2. 氷で冷やすと脳には冷たさの方が痒さより命に関わるので早く伝わるから痒くなくなると言うのは聞きますが、50度のお湯とは、寝耳に水、いや痒みにお湯か。
    それより私の自作の蛇苺焼酎漬けは効きますよ〜。

  3. 今年はブヨとかヌカカが
    増えているそうですよ
    ヤブ蚊が可愛く思える程の
    刺された後の酷さを
    ブヨに刺されたユキちゃんが
    警告しまする!

      • あああああああああああ、配膳係は何年か前
        仕事で行ったユキちゃんの地元の長良川競技場で
        ブヨに刺され一ヶ月ぐらい腫れました(||゚Д゚)ヒィィィィ
        さすがのムヒアルファEXも効かない(゚Д゚;マジデ!?

        象脚!ネズミに弱い(゚Д゚;)ギクッ

  4. ムヒアルファ使ってますけど やっぱり1回では無理です
    キンカンほどじゃないですが 3回は塗ります
    10年くらい前は かゆみどめパッチいっぽんやりでした
    このところ猛暑のせいか蚊が少ないように思います
    お布団に入ってから蚊が出たら 必ず探し出して蚊トリーナでやっつけまする!

    • それバッタモンじゃないですか?m9( ゚Д゚) ドーン!
      蚊トリーナ!これか

      蚊トリーヌ物語

      ああああああああ、この歌
      花の子ルンルンの歌だとずーっと勘違いしてた( ゚д゚ )

      • うちの子は蚊トリーナだもん
        ずっと昔にドンキで3個1000円だったの
        ムキになった探したけどいまごろはみんな蚊トリーヌなのね
        でも誰かさんの8年前のブログに蚊トリーナ見つけたじょ!
        わたすは皮膚が弱いので3回塗らないとダメなの

      • 蚊トリーナ!どっちかがまがいもんだ(; ・`ω・´)
        8年前のブログ!どこだそれ( ゚∀)ゲッ!!
        いやいやいや、皮膚が弱いならあんな強い薬を3回も塗ったら毒 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  5. 定番のやつですが、「キンカン塗って股塗って」。
    江戸家猫八ファンだったらキンカン、藤田まことファンだったらムヒだと思うの。
    昭和だわね。

  6. かゆみ止めより刺されないようにしないとまずいっす。
    デング熱もあるで。

    • そそそ、配膳係は

      を使ってます
      数々使用した虫除けの中でこれが最強!
      ただ、でんろくさんがこの農薬大好きで塗った箇所をペロペロし始めるので
      慌てて洗い流す(;´゚д゚`)エエー

  7. Repelente de mosquitos…
    まず庭に野生レモンの木が生えるのを待って果汁を塗りたくってれば毛むくじゃらと相まって刺されることはござーません♬
    それでも部屋に侵入する分はリンダさんご用達の蚊取りラケットで討取れば宜し

sakumame への返信 コメントをキャンセル