シーサー


皆さんはシーサーをご存知でしょうか


あら、サラダね あたしは食べないけど


オラ、知ってるどー 浅香唯だどー


このほど、坂道さんがシーサーを作りまして写真が届きました


あら、美味しそうなサラダね


配膳係さんは「スケバン刑事」


全22巻を一気読みするのが趣味なんだどー


ここで、南米さんからボリビアのご自宅の屋根シーサーが届きました


屋根上のシーサー(対面・・・雨天模様でキレイに撮れなかったorz)


スレート瓦に葺き替える前はセメントの鬼瓦的なものを乗セていました


某移住地会館の入り口


仏壇のシーサー


庭のシーサー


あら、このサラダ 口を開けてるのと開けてないのがあるわね


オラ、寡黙だどー


調べたところ、口を閉じてるのが女子で


開けている方が男子だそうです

テケトーにご利用ください
あ、ぬこブログでしたね・・・


前勤務先に居ついた茶トラです


毛むくじゃら失礼


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!! 毛むくじゃらよおおおおおおおおお!

シーサー」への34件のフィードバック

  1. 昔、5センチくらいのシーサーをお土産でもらいました。
    実家の靴箱の上に飾ってあったけど、まだ置いてあるかしら。
    今度行ったら回収してきましょう。

    坂道さんのシーサー、細かいところまでさすがですね。
    土台のところにある数字はなんでしょう?

    • 沖縄のシーサーは北海道の木彫りの熊とお土産界の双璧!ヮ(゚д゚)ォ!
      数字!その謎が解けたら徳川埋蔵金が見つかる(;゚Д゚)エエー

      • 数字は作った日付です。
        沖縄旅行中に作ったのはいいのですが、置き場所に困り、十数年間ぞんざいに扱い続けあちこちが欠けちゃってます。

      • あああああああああああ、土反   之首とはなるほど坂道さんか(;´゚д゚`)
        何年も気になっていた(゚Д゚;)アラマッ

  2. シーザーサラダね、そらちゃん!
    そもそも、坂道さん作のように
    (何で作られましたか?)
    正面を向いてたら、どっち
    置こうか迷うけど
    こっち向きに置けば間違えようが
    ないのではありませんか
    配膳係さんと南米さんは
    「あ・うん」の呼吸に
    成りましたね

  3. 乗セる。
    これだけで何をどこに乗せるかが判る。素晴らしい。
    ズレる。
    これだけで何がどこからズレるのかが判る。素晴らしい。

  4. うわぁ〜!
    手作りシーサー、かっこいいね。
    うちのシーサーはね、けむくじゃらなの。
    ねえちゃんとボク。
    屋根の上は無理だけど…あ!マンションだから屋根はないのぉ〜!

  5. シーサー、我が家にも1対と一体?(でいいのかな)あります。
    一対は実家の家から 沖縄土産として貰いました、何処においたら良いやら家中をさ迷っております。
    一体の方は、長男の修学旅行の
    記念製作で見てると笑っちゃうんですけど。
    南米さん、立派な祭壇で歴史を感じます、
    守ってくれそう

  6. 坂道さんシーザー すごっ!
    迫力とご愛嬌とぼってり感が良いなぁ〜
    567自粛で粘土で バルセロナのぼってり猫(ボテロさん作) みたいなのつくってみたいどす。
    カバくらいの大きさで

    うちもシーザーヅサラダ居ます ただし
    ベランダで待機中、ついでにドラゴンヅも

    南米さんにいたぶられてる仔 脚長くて
    可愛いどー❤️

    • 一体なぜズをヅと書くのかね?ヽ(`Д´#)ノ

      尊い 配膳係さま
      もうすぐhappy valentine’s Day
      幸多かれ〜
      ぷうき

      写真ありがとうございますm_ _m
      カバくらいの大きさ!

      (`ェ´)

      • そそそ、細身で人懐っこい仔です・・・動き過ぎるので写真がブレブレorz

  7. 私もそらまめさんと同じく毛むくじゃらの手が気になりました笑笑
    坂道さんのシーサーすごいですね!家を護ってくれそうです。
    ぬこさんのお宅にはシーサーたくさんいて厳重に護られてますね!
    相棒が若い頃沖縄行った割にシーサーはうちにいませんの。ド派手なTシャツはあるのに。

  8. 土反之首さんは芸術家さんですね うらやますぃ
    トーダメルヘンランドでは あーちゃんがでんちゃんで うんちゃんがそらまめさんかな
    がーちゃんやむーちゃんやふーちゃんもいますね

  9. Leones Guardianes del Portal…
    坂道っつあんとコラボネタにしていただき、ありがとうございます♬
    シーサー美味しいわね
    タルタルの方が美味いどー!!
    ドバッ!! 無毛頭頂部にベシャメルソォスがぶっかけられるのであつた

    • 無毛頭頂部じゃねEEEEEEEEE!からぶっかけられねEEEEEEEE!
      この度は貴重な写真をありがとうございましたm_ _m
      ベシャメルソォス!これか

      ( ´Д`)

  10. シーサーをじっとみていたらD6さんっぽく見えてきましたよ。
    ひょうきんな顔ってことなんだろうか。

sakumame への返信 コメントをキャンセル