ヒバ!青森


あら?何かしら


まあ、木屑!ここに飛び込んで遊びたいわあ


青森の物なのね


とってもいい香り 消臭や殺菌作用があるらしいわ


それならあたしよりもでんろくさんが中に入るべきね

ヒバ!青森」への22件のフィードバック

  1. 自然の香りでいいですよね~
    これは量り売りみたいな感じですか?
    タンスの中やネットに入れて入浴剤にもできそうですよね。

    中に入って遊んだら、まるでボールプールみたいで楽しそうですよね。
    その代わり全身にチップがまとわりついて大変なことになりそう…

    • これはディスプレイで商品は袋詰めにされていました
      ちょっとお高めです

      m9( ゚Д゚) ドーン!
      香りがどのぐらい持つのかわかりませんが衣類や靴にはとても良いと思います

  2. 玄関に置くとか、良さそうですね。あ、
    家の場合 家中に敷き詰めなきゃ…
    ぐすん(T_T)

    • あああああああ、もしかしたら
      ヒバの香りでこたろうさんは改心して放尿をやめるかも
      というぐらい香りが強いです(`ェ´)

  3. 調べたらヒバってアスナロのことで
    アスナロは翌檜と書き「大きな檜に明日はなろう♪」という歌がありますね。
    ヒノキの仲間だから良い香りがするわけです。木材としても良いものだと相棒が言っておりました。

  4. うわぁ〜!
    ズボって飛び込んで殺菌した〜い!
    あ、でもボクはきれいだから、ねえちゃんを投げ込んでみたい…。

  5. これを猫トイレの猫砂にしたら無臭!
    いや、むしろ癒されるかも!?(゚o゚;;

  6. でんちゃんと一緒にわたすも飛び込まなくちゃ!
    でもヒバの木片が刺さらないかしら でんちゃんみたいに毛深くないから
    でんちゃんもとうちおうぶは気を付けてね

  7. えっ、こたろうさんが改心して放尿を止める⁉️
    では、うちの海(カイ)と一昨日クッションにオシッコをした海の妹猫(友人宅在住)にもぜひほしいです(^-^;

    • あああああああああ、まだ直りませんかΣ(゚д゚lll)ガーン
      ヒバの切り屑をクッションに入れたらどうなるでしょう???

  8. Astilla de falso ciprés…
    ヒバで森林浴するどー!!
    森がノセモノ臭くなるわね・・・嘆息するソラマメであつた

  9. ウッドチップだったりウッドチップで作った猫砂でも分かりますけど
    良い木の香りがしているんでしょうなぁ。
    ハムスターを飼ってた頃にお世話になりましたよ。

    ヒバと聞いて思い浮かんだ名称はヒバゴンでした。
    もしかしてヒバと関係あるのかと思ったのですが、調べたらすぐに
    全然関係無いと知り、ちょっと残念。比婆山でヒバゴンらしいです。

    ヒバのウッドチップ固めて人形のゴーレムみたいなのをこしらえて、
    名前はヒーバくんってのはどうでしょう。チーバくんの後追いみたいで
    受け入れて貰いやすかったりしないかな、とか妄想中。

南米ぬこ(ババンババンバンバン、あヒバヒバヒバ♬ への返信 コメントをキャンセル