多幸と亀


皆さん、タコの足は何本あるか


ご存知ですか


あら、蛸の八ちゃんっていうぐらいだから


8本よ


オラ、タコだどー

配膳係様
職場の近くの陶器(陶芸工房)屋さんにタコとカメらしきオブジェがありましたので
ご報告申し上げます。


カメはおじいちゃむもびっくりしそうなくらい噛みそうです。


ネタに困ったらお使いください。

商談時にいただいた名刺に福井SDGsのキャラクターがついてまして。
(名前は知らず)レッドスネークカモン的な
しましまUMAっぷりが気になりましたので合わせてご報告申し上げます。
SDGsのキャラクターの画像はないの。
ぐっとグクっておくんなまし。よろしくどうぞ。


いや、別にネタには困っておりませんが使わせていただきました


で、そのSDGsってのは何かしら


ははあ、確かにしましまね そしてこの方がデザインされた
当時高校生だった南藍子さんね


オラ、タコSDGsだどー