昼トピア


今日紹介するのは東京新宿にある庶民には縁のない高級ホテルのヒルトン


の地下商店街 夜に行っても


ヒルトピアだ


これがフロアマップなのだがいくつか気になる点がある


さよう、真っ先に目が付くのはしろエノキくろエノキだろう


一体何ごとかと勢い込んで行ってみたら期待していたエノキダケではなく


このように柱に白い榎の花が描いてあるスペースだった くろの方は同じ絵が黒いだけ


しかし、ガッカリしないでくれたまえ 二の矢、三の矢が射られて来るぞ


ロイヤルアルパカセニョリータ!ステッキのチャップリン!改造社書店!


ここがロイヤルアルパカセニョリータだ 店名のインパクトの割には普通だな


ステッキのチャップリン うむ、面白そうだが軽々しくは入りにくいな


そして改造社書店だ てっきりショッカーのアジトだと思ったが外国人相手の日本土産店か


うむ、庶民には縁遠いホテルだが地下街は誰でも入れるぞ

南米日記


今日はオラが毛むくじゃらのよしみで南米さんになり代わって日記を紹介するどー


【3月15日】配膳係さんのテレビ出演を見てキキちゃんも驚いてるどー…😺


狸と言われれば皆信じるどー( ̄∇ ̄)


一応、シベリアンハスキーのレディなんだどー…。orz


【3月19日】買い過ぎたイチゴを姉がジャムにしたどー


ナチュラルヨォグルトと合うどー


同じく【3月19日】今日は当地の父の日…朔爺的ケーキを食べたどー


唇が真っ青になったどー…高山病の症状そっくりだどー…orz


【3月21日】某移住地視察…2階建てくらいある超大型コンバインに貫通道路を塞がれたどー…


大豆はハニャラじゃなくて収穫期を迎えてたどー…♬


【3月22日】某移住地訪問時に出会ったレア(アメリカダチョウ)だどー…♬


半野生? 人なれしてるようだどー。ワンコも無関心だどー…


【3月23日】今日は


海の日だどー


チリに海へのアクセスを奪われた日ではなくて、


ボリビア海軍の存在を確認する日だどー…orz


ボリビアの皆さーん!聞こえますかー!


聞こえる訳ないどー


【日記追加用】…(毛むくじゃら成分の不足してる方へ♬


オラより毛むくじゃらだどー(;゚Д゚)

菜の花畑に入リッヒウッスレー


皆サッン、ゴッキゲンヨー


ワタッシハ、ドイツから来タ ハイリッヒ・ウッスレー デス


オー、ニホッンには素晴ラシッイ景色がアルト聞きマシッタ


ゼッヒ、ワッタシに見せてクダサッイ


オー!これがニッホンの菜のハッナですか!


素晴ラシッイ!ゆんチャッンアッリガトウ!


ッオヤ、ゆんッチャンまだ他にもアンナッイしてくれるのデッスカ


オー、ココハナッンデスカ フーコーメービですネッエ


近所にあるメロンランドです。看板はデカくて目立ちます。外観だけ撮りました。


白い建物は、はちみつの製造等をしていると思われます。
木蓮がきれいに咲いてたので撮りました。
何十年も創業されてるようで地元では「メロンさん」で通じます。
お店はいつ行っても車がとまってることがあまりなくて、中の様子は外からじゃ
あまり分からないので商売成り立ってるのかしらと思ったりしましたが、
多分メロンよりはちみつのがメインなのかなと勝手に想像してます。(ハニーランド?!)


オー!ハチミッツメロッン!ッワタシはドチラモ大好ッキデスッ


嗚呼、モウドイツニ帰る時間ニナリマッシタ


オオ、オミアッゲをいただけるノデスッカ アリガトッゴザマス


お茶にサクラが咲キマッシタ


コチッラはメロン最中ですか 自分で作るのタノシッイですしオイシッイですネ


ニホッンはトテモ素晴ラシッイ所デシタ アッリガトゴザマス マタキッマス

大使館


むお!


デンマーク大使館!


すごいどー オラの出身国の大使館なんだどー


てか、むしろオラが大使だどー


あ、今度はどこの大使館だどー


マレーシア大使館だどー


オラ、マーライオンと


対決するどー


むお!今度は普通の家だどー


表札が出てるどー


ウガンダ大使館だどー


カレーライスは飲み物


豆はでんろくだどー


てか、この近くは大使館だらけなんだどー


他の大使館も回ってみるどー


むお!ここは!


エジプト大使館だどー わかりやすいどー


でも、建物はピラミッドじゃないんだどー


お次は


どこの国だどー


セネガル大使館だどー スチーブン・セネガールが有名人だどー誰だどー


うお!またもや


普通の家っぽいどー


ギニア大使館だどー


1コン、2コン


サンコン!


むお!今度は警備員さんがいるどー 写真撮っていいですかー
いいですよー


アラブ首長国連邦大使館だどー 大金持ちだどー


でも実は


ショッカーのアジトに違いないんだどー


イーッ!

赤坂


世の中に自分に似てる人が3人いると言うわ


そう、だから信玄餅さんもまだまだいるに違いないわ


ほら、ごらんなさい!


てか、むしろこのスタイルはこっちの方が元祖で高級品だわ


あたしに顔が似てる人は札幌のそらまめさんとかたくさんいるけど


なかなかその性格は


何かおっしゃったかしら