青森女子界リポートそにょ1.5おみゃ〜げ篇


はぁい、昨日に引き続き青森大好き猫のそらまめよ
ぶる魔でおま


実は昨日から配膳係さんが徹夜仕事で家に帰れてないので会社から更新するそうよ
あら、じゃあお世話係さんに確認を取ってないから内容はテケトーやね


そうなのよ、あの人何でもでっち上げるのよ
それでそにょ2の前に1.5なんやな で、これは


これの中身よ うっかり切ってしまってから慌てて写真撮ったの
とても美味しかったやんな


次はこれよ
オーケーOKオーケー牧場


これもとても美味しくてイカ好きのお世話係さんが感動してたわ
通販で更に頼むらしいで


青森のおみゃ〜げはまだまだあって今日はごく一部だけの紹介ね
てか今から相当なハイカロリーおみゃ〜げの紹介行くで


イギリストーストラスク!
あ、これテレビで見たことあるやんけ


んん?青森の工藤パンが作って東京の会社が販売してるのかしら?
あとで青森のママちゃんに解説してもらいまひょ


で、これが大元の青森のソウルフード・イギリスパンよ
ジャリ感50%以上UP!※もっとジャリまし※!


ジャリジャリ!


ジャリジャリジャリジャリ!


ちょっと!それはラジオネタにください!


あら、ごめんあさ〜せ
ごめんくさい


ということでテケトーにネタを濁しておきましょ
おき魔ひょおき魔ひょ

青森女子界リポートそにょ1.5おみゃ〜げ篇」への41件のフィードバック

  1. 気になるリンゴ、とっても美味しいですよね。
    イギリストーストは知らなかった!というかこれ、マーガリンとグラニュー糖?
    子供の頃よく父が作ってくれました。
    あ、でも当時はグラニュー糖ではなく上白糖だったけど…
    今検索してみたら、ものすごい種類があるんですね。
    チョコスプレーとかイチゴホイップとかあんことか、ずんだ、ハムマヨ、さくらんぼジャム、黒ゴマ、チーズクリーム…
    もうほとんどランチパックじゃないですか、やだー

  2. 丸ごとりんごパイというような商品で長野土産にあったので、長野在住の相棒のイモートさんにお願いして食べたことあります。美味しいですよねこういうの!りんごの産地はみんな商品化されてるのかなと思います。
    イギリストースト、ケンミンショーで見たことあります。山高のイギリスパンで作ってるからだとは思いますが、イギリスではこんな感じの食べたことは無いです。イギリスだったら超アマだろうなぁ

    • りんご1個で医者いらず!
      と言いますが、毎日食べてたら、胃がいたくなりましたぁ(;Д;)
      この冬はあちこちから3箱分頂いたので、そろそろジャムにしまーす♪

      • お世話係は空腹時にりんごを食べたりジュースを飲むと腹痛がするそうですorz
        ジャムおばさん!ぼくのジャムをお舐めorz

  3. ジャリ感!
    この前あさりの砂抜きに失敗してパスタ作ったらえらい目にあったけど、
    あれもジャリ(砂利)感アップだったorz
    やっぱり青森はおいしいものいっぱいあるんだなぁ(^^*

  4. イギリストーストはイギリスなのにUKでは無くEnglishなのが謎です。
    仕事で徹夜なのに、ちゃんと更新するんですねぇ。
    執念なのか信念なのか、なにか理由があるんでしょうか・・・

  5. いかせんべいは 甘いんか?しょっぱいんか?原材料外袋に記載だとーっ!きっとおいしいに違いない。
    ちかぢか イキタベがありそうですね。

    • おお、外袋!



      味はしょっぱくてやや柔らかいです
      水曜日の予約投稿は生きてるから食べるんだですが全く関係ありませんorz

  6. 新しいグルメ用語 「もっとジャリまし」!気に入りました!
    いかせんべい、そんなに美味しかったんですね。

    • 気に入らないで(真矢みキ
      いかせんべいは大変気に入りました
      調べたらやはりすごい人気で、入荷しないこともあるようです

  7. リンゴのパイは修学旅行のお土産ナンバーワンです!あっ北海道の中学は東北へ修学旅行へ行きます。そして灰色の猫の人形、素敵ですね。。。ホントはこわい。。

    • おお、埼玉県の中学校が京都奈良に修学旅行に行くようなものですか違いますかorz
      灰色の猫の人形!猫だったんかい!orz

  8. グドパンのイギリストースト!
    (*´ω`*)お腹がじゃわめぐぅ
    2月にアスパムで企画があった時
    青森から直接お取り寄せしましたよ
    ノーマルとジャリまし。
    また、食べたいなぁ(*´ー`*)

  9. 気になるリンゴ、いかせんべい、イギリストーストラスク。どれも知りません
    (°Д°)
    ただ、山型食パンにマーガリンを塗って砂糖をかけたものは、近所のパン屋で売っています。そのパンに名前はありませんが、イギリストーストに近いでしょうか?

    • (゚Д゚)ゴルァ! イギリスパンを山型食パンにマーガリンを塗って砂糖をかけたもの
      呼ばわりするとは不届き千万!
      イギリスパンは山型食パンに砂糖をかけてマーガリンを塗ったものだorz

  10. イギリストーストは知らんかったー!
    気になるリンゴは「どうでしょう」で見ました。
    パイ皮の代わりにバームクーヘン版も有りますよね?
    ちなみに私の結婚式の引き出物で、同じような丸ごとリンゴをパイ皮で包んだ焼き菓子を入れましたww

    イカせんべい、私もめっちゃ気になります!

    • 結婚式の引き出物にイギリストースト!(違
      よっしゃ、次の結婚式ではイカせんべいを引き出物にするんだorz

      • 富山ではデッカい鯛のかまぼこが引き出物です。ホントは切り分けて両隣に真ん中の良いところをお配りするらしいですが、この辺にそんな習慣ないので家で消費。普通のかまぼこではもったいなくて出来ないかまぼこフライ美味しいです。

      • そうですよね、普通落雁か砂糖菓子ですよね、てかこのサイズは特大!うちで食べたのはスマホ二個分くらいの大きさ、でも食べ出がありましたよ〜

  11. Informe del club de niñas en Aomori v1.5…
    イギリストースト・・・当地のちんすこうトッピングパンと良い勝負じゃ♬

コメントを残す