いか姿

img_1232
割れ !!

dsc_4808
あら、最初からそう宣言されてもねえ

dsc_4804
今、空前のいかブーム(?)だから割れてても売れるのかしら

dsc_4810
それとも割れてた方が何か都合がいいのかしら?これはウラがあるわね

img_1233
あ、本当に裏に書いてあったわ

img_1234
なるほど、お料理に入れる時に割れてた方が使いやすいのね

dsc_4813
それにしても

img_1230
矛盾してるわね 最初から割れてたら姿じゃないし

ぼー

dsc_4846
人は私の事をぼーっとしてるとかでくのぼーか言う

dsc_4852
そう、この「ぼー」という言葉はマイナスの意味が多い

dsc_4848
例えば、ぼー読み、きかんぼー、のっぺらぼー、ぼーじゃくぶじん等々

dsc_4851
未熟さを表す「坊」や何もできないことを表す「棒」、暴れるの「暴」など
「ぼー」という音の言葉はとかくマイナス要素が強い

dsc_4854
しかし、これは日本語だけの話で外国語は違う

img_1036
ぼーの!イタリア語で美味しいという意味だ

dsc_4840
今度から私の事はぼーのっとしてるとかでくのぼーのと呼んでください
君は美味しくはないだろ

ぐるぐるやわたや

image99
こんげん やわたやいそごろう!

dsc_5114
そして俺様が辛いのてんでダメな にせこんげん やわちゃやはにゃろくろうである!

dsc_5110
「猫にひかれて善光寺参り」とは良く言ったものだ

dsc_5122
と言っても今日は唐辛子でも善光寺の話でも何でもない

image96
目が回る話なのだ

dsc_5101
さあ、あなたはこんげんから眠くな〜る

dsc_51012
だんだん目がぐるぐるし始め〜る

dsc_51013
そして、ねもと はちまんやありごろうと誤読するのであ〜るorz

ペンパイニャッポーニャッポーペン

dsc_5101
諸君、今、世界を席巻しているPPAPとやらを知っているかね?

dsc_5156
ええ、もちろん知ってます いつもピンクのジャージを着た芸人夫婦ですよね

p1030241
違うわよ!宇多田ヒカルの昔の歌よ!

dsc_4829
ふたりとも言ってることがテケトーだどー 林家ペー・パー子でもA.S.A.P.でもないどー

dsc_4828
日本のある芸人が歌ってる歌だどー 世界中の人がハマってるんだどー

dsc_5109
その通り!A地点からB地点まで行く間に既に恋をしていたんです

dsc_4821
てかあんたが一番テケトーだどー PPAPとは


ペンパイナッポーアッポーペンだどー

dsc_4823
アメリカの音楽チャートで100位以内に入ったんだどー すごいどー

dsc_5125
ほう、PPAPとはそういうことだったのか・・・何か嫌な予感がするな・・・


https://youtu.be/SmYf-v3cQz0
ペンパイニャッポーニャッポーペン Pen Pinyapple Nyapple Pen

ボリビアからのおみあげ2

dsc_5279
諸君、遠き南米の国ボリビアからおみあげが届いたぞ

dsc_5264
何ですと!名も知らぬ遠き島より流れついたのですか

dsc_5241
そんな訳あるか!

dsc_5147
オラは川からカボチャで流れついたんだどー

dsc_5255
で、届いたのが

img_1279
これだ

dsc_5275
むお!

img_1280
やはり、はるばる海を流れ流れて来たのでだいぶくたびれているようですな

dsc_5247
そんな訳あるか!ムキー!引きずり出してやるわ!

img_1288
出た!すごいどー

dsc_5251
おお、手紙が入ってるな

「尊いハイゼンガカーリ殿

10月末に沖縄県主催某・・イベントへ参加する甥っ子へちょっとしたおみあげを
託送しますのでご笑納ください。」

dsc_5261
なるほど、前回は姪御さん、今回は甥御さんがお持ち下さった訳ですな

img_1289
「Tシャツ」

img_1290
「大は小を兼ねる・・・」

img_1291
「サイズがわからないのでXLを選びました」

img_1294
「エプロン 姪っ子からのプレゼントです(結婚式・11月5日の引き出物)」

dsc_5249
あら!姪御さんご結婚なさるのね!おめでとう!そして一足早い引き出物ありがとう!

img_1293
「実は姉(姪御さんのお母様)の手作りでして
ポケットの紅型は沖縄に研修に行った子が作ったものです
オセワガカーリ様へお渡しください・・・♪」

img_1295
沖縄に研修に行った子というのは甥御さんかしら
ご家族で引き出物を作るなんて素敵ね お世話係と共同で使わせていただくわ

img_1304
「キアヌバーとユンガスコーシー
キアヌバーはヘルシーとか言われてます(実は食べたことない・・・orz
コーシーは湯に入ったらガスが出たと突っ込まないように・・・」

img_1310
キヌアリーブス美味いどーイケメンだどー雷おこしだどー

img_1309
コーシーは深い味わいと苦みが渋いどー 香りもワイルドだどー キヌアバーと合うどー

img_1281
「被り物 デンロクさんのサイズは在庫不足でした」

img_1297
オラには大きいどー

dsc_5284
「これから寒くなる季節柄、垂直後頭部、ご健康にはご留意ください。」

dsc_5269
「なお、オセワガカーリ殿とペアルック被り物でお散歩中に職質されても
責任は負いませんので・・・ぶほほほほ・・・」
ボリビア国・サンタクルス市
南米ぬこ

dsc_5248
お世話係と配膳係がペアルックだなんて想像しただけで気持ち悪いわ!

img_1303
じゃあ、オラが

img_1306
ひとりペアルックをするどー

南米さん、一族の皆さん、素敵なおみあげありがとうございました!
いつか必ずお会いしましょう!

抹茶

dsc_5164
皆さん、おはようございますだどー

dsc_5161
抹茶評論家のマッチャンだどー

dsc_5170
抹茶の飲み過ぎで顔が渋くなっちゃったどー

dsc_5160
あ、さてー、今日は世界一濃いと言われる抹茶スイーツを紹介するどー


静岡から東京に進出したんだどー 世界一濃いんだどー

p1030176
早速行って来たどー すんごい行列だどー

p1030184
へいお姉さん、オラ抹茶評論家のマッチャンだどー え?知らない?あんたモグリだどー

p1030195
パンプキンと世界一濃いNO.7の抹茶を頼んだどー・・・どうやって食べたらいいんだどー

dsc_5166
うむ、確かに濃いが甘味と絶妙なバランスで渋くも苦くもなく美味しいどー


夏に食べたかき氷の方がよっぽど苦かったどー

dsc_5163
という訳で特に結論のないマッチャンの抹茶評論でしたどー