ふくろ」への22件のフィードバック

  1. 画像検索してみたら、本当にふくろうがいっぱい!
    これじゃ待ち合わせしても返って迷いそう…

    • 駅構内にある「いけふくろう」という石像は
      昔からある池袋の待ち合わせスポットです
      渋谷のハチ公と同じでメジャー過ぎて人が多く集まるので
      携帯電話の無い時代は待ち人に会えない事が多々ありましたorz

  2. 昔、我が家の猫はストーブに顔を近づけすぎて
    ヒゲを焦がし、変な形にしてしまいました
    おじいちゃむ、珍しく威厳のないお顔・・・

    • 焦がしヒゲ!そこまでして笑いを取りにくとは・・・!(違
      朔太郎さんは威厳がある時とない時の差は天と地ほどもあるのですorz

  3. おじいちゃむから袋の鼠にされる…考えただけでも恐ろしい。

    ひげ袋は「ウィスカーパッド」と言うそうです。

    • 窮鼠猫を噛む!朔太郎さんは人間を噛むギャーorz
      ウィスカーパッド!何だかカッコイイ!
      ハリウッド俳優の名前みたいだ!orz


  4. ひげ袋っていうんですね。
    お恥ずかしいですが、ググってしまいました・・

    下総の住民のわたしは「いけふくろう」の待ち合わせで
    迷ったことが何度もあります。
    ・・鳥なんだから、地上にいようぜ・・(涙)

    • ひげ袋って言わないんですか!?
      ふくろうは鳥だから地上に!言われてみればそうだ!
      いけふくろうは地下にいてすいませんorz

  5. 私も、〝ひげ袋〟最近知りました
    奇遇な事に肛門腺の詳細は昨日知りました

    • ひげ袋ってメジャーな言葉じゃないんですねえ
      福袋とか笑い袋はめでたい感じがするけど
      ひげ袋じゃもらってもうれしくないorz
      肛門腺!これはあなた猫や犬と暮らしてる人は避けて通れない道ですよ!=3
      達人になると肛門腺の匂いで猫様の病気がわかると言いますorz
      さらに名人になると肛門腺がないと発狂するという肛門腺ドランカーにまで上り詰めますorz

  6. ひげ袋にひげは…
    私に贅肉と同じ意味合いを持つ。。。。。
    「あぁ…可愛いよ~♪私のお肉ちゃん♥」
    と、誰も言ってはくれぬが(--;

    • ひげ袋に似た言葉でひげ枕があります
      意味はわかりませんorz
      祝いの席ではひげの舞を踊りましょう
      お肉の席では八朔かーさんの唄を歌いましょうorz

  7. ひげ袋、初耳です!!!

    宝くじ売り場にも、フクロウが鎮座してますね~、池袋。

    • 初耳があるなら初ひげもあるぞ!orz
      そそそ、池袋はふくろうで町興ししています
      でもゆるキャラという訳ではないようです

  8. 今日のおじいちゃむ、きゃわゆい!!騙されてナデナデしてしまいそうo(^o^)o
    池袋のデパートは、西口にTOBU、東口にSEIBUがあって、間違えがち〜♪

    • 朔太郎さんをなでなでして帰った者はいない!orz
      そそそ、東西逆なんです 池袋では方位磁針が効かないので
      遭難者が続出しますorz

  9. 最後のおじいちゃむ、童顔!かーわいい!!
    マズルっていうのは数年前知りましたけど、ひげ袋は初めて知った!
    名前知らない頃は「ふぐふぐ」って呼んでましたね。
    子供の頃、ひげ袋を両側からニューっと真ん中に寄せて
    「おちょぼぐち!」とかやって遊ぶのがマイブームでした。虐待orz

    • 童顔!ただの爺ですorz
      ふぐふぐ!肝に気を付けて食べるんだorz
      だいずさんはひげを左右に引っ張られるのが好きなので
      おちょぼ口の逆でびろ~ん口!と遊びますorz

  10. ひげ袋!  初めて聞いたわそんな袋。

    動物の口先はマズル(muzzle)と言いますが、本来の語源はそこにつけて噛まないように、また食べないようにするカバー(網状のあれ)のことだそうですわん。
    古いラテン語morsusが語源らしく、その意味は「噛む」だそうですわ。

    • 人生には大切な3つの袋があります
      ひげ袋、頬袋、にゃん玉袋です(池袋はどこ行ったorz
      さすが英語を生業としてる人!mouseもそのラテン語が
      由来なのでしょうか
      人生には3つの大切なズルがあります
      マズルとノズルとパズルですorz

  11. 上から順番に読んで来たらなんだか賢くなった気がしました。
    えーっと、かわゆい顔のおじいちゃむが池袋で道に迷って地下にいたフクロウに聞いたらかこいい名前のガイジンに出会って一緒にデパートに行ってパズルをしたんだっけ?

コメントを残す