あれこれお知らせ

DSC03832
はあい、そらまめよ 今日はリュックの中からあれこれお知らせするわね

P1170372
先ず、お庭のクリスマスローズが満開よ

P1170373
以前にも言ったけどクリスマスローズってクリスマスにもバラにも関係ないお花なのよね

P1170386
しかも下向きに咲くから写真も撮りにくいの

P1170387
それから以前に紹介したみせばやの赤ちゃんがたくさん生まれたわ 秋が楽しみね

DSC03840
それと、5月のバラシーズンはまだまだなのに

P1170390
もう咲いた慌て者のバフビューティーさんがいるのよ

P1170391
こんなに早く咲くなんて怖いわね 放射能の影響かしら?はたまた吉兆かしら?

DSC03838
あら、船場吉兆はもうなくなったわね、ほほほほほ

DSC_0381
そうそう、こないだいただいた韓国のお菓子

DSC_0384
猫さんの模様の形をしてるのよ

DSC_0386
マドレーヌみたいだけど中身はあんこをお餅で包んだとっても美味しいお菓子だったわ

DSC03843
あ、肝心なお知らせを忘れていたわ

DSC_0205
先月話題になったタン塩スライスレモンというタン塩肉なんだけど

DSC_0372
レモンが括弧付きになって晴れて本来のお肉に戻れたわ 良かったわね

DSC03839
じゃあ、最後にアルゼンチン赤エビさんからのメッセージでお別れしましょう まったね~

DSC_0293
ホラ、骨の力をヌケばラクなのに

あれこれお知らせ」への42件のフィードバック

  1. リュックリュックこんにちはっていう朝の情報番組がありましたね昔。
    沢田亜矢子やらなんやら。
    つーか今日のネタは情報が多くて突っ込みにくい。ボケにくい。おやすみなさい。

    • .∵・(゚ε゚ )ブッ!!リュックリュックこんにちは!
      朝から笑い死にさせる気か!orz
      ふふふ、それが狙いさorz

  2. うちの近所のバラ苑は春と秋にしか開園しません。
    春の開園は5月中旬だそうです。
    よかったらそれに合わせてドラえもんも観に来ませんかー
    バラ苑は無理だけど、ドラえもんはご案内しますよう。

    • そそそ、バラが一斉に咲くのは春と秋ですから
      ドラえもん!仕事次第ですが是非お願いします
      今年は暖冬だったので
      バラの生育があまり良くと思ったのですが
      今のところ順調のようです

  3. まあ、ソラマメさんから、ステキなお庭のメールが来たわ…本当にきれいよね~。清楚なお花ばかり…。ほんとーに、『ピラミッドをめっちゃめちゃに破壊した方』とは思えないぐらい…。猫をかぶってらっしゃるのかしらね~おほほほほ。

    スーパーのポPOPステキですわねえ!店長、独身かしら??女性の好みは??
    あ、アタクシ、最初は「ホラ、骨をヌケばカラなのに」って読んじまいましたの。視線がジグザグに走りますのよ。ごめん遊ばせ。オホホホホ。

    • ピラミッドをめっちゃめちゃに破壊した罪で
      服役ご苦労様でしたΣ(´∀`;)
      そらまめさんからすかしっ屁のプレゼントが
      ありますわよホホホホホ
      そそそ、最初「ラク」の部分が解読できなくて
      一週間悩みましたが文脈から判断したら簡単なことでしたorz

      • あら~ちょっと!店長が独身かどうか、スルーしちゃ駄目じゃない!
        干支を訊いてきて頂戴!よくって!?オホホホホ。

      • おっとそこが重要とは気付かなかった!(;゚д゚)
        店長は元赤福の従業員で、今は
        ポップに命をかける熱血店長です
        でもスーパーの店内は寒いのでパートのおばちゃんたちがよく店長にあたってます
        ニックネームはたき火店長です
        夏場は熱血で暑苦しいので生鮮食品売り場担当からは
        うざがられます
        生まれは越前藩の武家の出で、商人になると宣言して勘当されたそうです
        年齢はよく覚えてないそうですが浦賀でペリーの来航を見た記憶があるそうです
        でも見た目は30代半ばの青年で
        顔は草刈正雄と阿部寛を足して20で割ったような感じです
        (;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

      • だから、あれほど店長ーは、独身かって聞いたのに(プンプン)~。

      • ああああ、またもや肝腎なとこ忘れてた!(;゚д゚)
        ええ、独身ですよ今は!
        過去に7回結婚してますが今は独身ですorz

  4. このバラのお庭はおじいちゃむとそらまめさんだけが放牧を許される場なんでしょうか

    美熟女のそらまめさんは船場吉兆のこととかもちゃんと覚えてらしたのですね~~

    エビの格言??の真意がわからニャい

    • この庭は基本的に雪が積もったときだけ
      開放されます
      朔太郎さんとそらまめさんだけが外に出ますが
      あとは誰も出ませんorz
      そらまめさんは実は船場吉兆の元おかみさんなのです
      記者会見の時に後ろで専務にささいていたあの人ですorz
      アルゼンチン赤エビ様のお言葉がわからないなんて
      あんた滝に打たれて修行しなさい!orz

  5. おはにゃ~ん!
    わぁ~い!リュックの中までおじゃましますなのぉ~♪

    お庭きれい~!
    クリローさんがいっぱいだね。
    かあちゃんなんか、クリロー殺しの達人なんだよ・・・(-_-;)

    でもやっぱり、1番気になるのはお菓子だぁ~!!!
    韓国のたい焼きみたいだね。

    あにゃ?
    エビさんって、骨あったっけ?
    まあ、ボクたちは、いつでも骨の力はぬけてるから、
    と~ってもリラックスできてるよね~。

    • クリロー殺し!クリロー殺しの罪は重いぞ!orz
      そそそ外国のお菓子は不味いものが多いけど
      これは美味しかったです
      エビに骨!尻尾と殻が骨?中学の頃
      理科のテストで無脊椎動物を無節操動物と書いた
      前科ありorz

  6. エビの名言は、いわゆる骨抜きってやつですね
    猫様をリュックの中に入れて、しっこされたりしませんか?

    • 山田くんとある猫下僕Aさんに座布団一枚あげなさい!(;゚д゚)
      リュックにしっこ!されてはいませんが
      携帯用リュック猫トイレというアイデアが
      浮かびましたorz

  7. 画面にさりげなく映ってるでんろくさんがツボです
    骨の力を抜くとは、生きるヒントをくれました。ありがとうございます

    • でんろくさんはテレビに映りたい小学生なんですorz
      アルゼンチン赤エビさんは元武者小路実篤なので
      人生の名言、格言をたくさんつぶやきます(;゚д゚)

  8. ご自宅の庭は、落ち着いた癒しの空間で素敵。

    ご近所スーパーも、癒しの空間だわ!素敵。

    • あまり素敵素敵言ってると素敵病になるから注意orz
      庭はなかなか手入れができないので雑草生え放題orz
      スーパーはちょっと目を離すとポップが暴走し放題orz

  9. 昔ダンナが娘をリュックに詰めて顔だけ出させて遊んでやってました。
    犯罪チックだからヤメロと言いました。

    私もクリスマスローズ鉢だけど育ててます。まだとっても小さいので
    咲くのは2~3年後ですかねぇ。枯れませんようにorz
    そして性懲りもなくチュチュオプティマを¥198で買いました!今度は枯らさん!
    ↑普通は枯れませんよね…なんでだったんだろうほんとにorz
    マザーズデイや白モッコウバラは元気にシゲシゲしてます!
    秋に球根や種から育ててる子たちがぐんぐん育ってきて嬉しいです♪
    あ、タン塩コメント忘れてた。チュチュと同じ値段ですねー(棒読み

    • 少女リュック詰め事件!おまわりさんこっちです!orz
      そうですねクリスマスローズは新苗を植えてから
      花が咲くまで2~3年かかります
      チュチュオプティマ!とっても丈夫で花付きも良く
      枝もたくさん出る大変育てやすいミニバラです
      チュチュオプティマ!とっても丈夫で花付きも良く
      枝もたくさん出る大変育てやすいミニバラです
      チュチュオプティマ!とっても丈夫で花付きも良く
      枝もたくさん出る大変育てやすいミニバラですorz
      マザーズデイや白モッコウバラは雑草みたいなものなので
      ほとんど手入れしなくてもきれいに咲きます
      球根!ああああああ、ウチは球根はダメなんです
      まともに育ったためしがないorz
      タン塩とチュチュが同じ値段!ちょっとそのチュチュ
      安すぎない?orz

  10. リュックにそらまめさん。なぜ潜る。ニャンコの性か?肉球率0%。おいらの好物がない。ぬおー。…………取り乱してしまった。最後のエビは
    相田みつを先生風ですかね。お客さん見てないと思う。

    • そらまめさんはリュックに限らず
      脱いだ形のズボン、ベッドの裏など
      想像もつかない所にはまり込みますorz
      取り乱さないで!(真矢みき orz
      だってエビだもの みつをorz

  11. エビを売るのにみつをテイストいりますかー!?
    エビを前に深く人生を考え込んでしまいそうですよ。

    個人的にはタン塩スライス(レモン)の2つのアレンジ写真が
    同一にみえて仕方ありません。

    そらまめさん、リュックの中でご満悦ですね♪
    うちもこの前黒いのとシマシマのがリュックの中の居場所を取り合っていて今日か明日にでもアップしようと思っていたんです。
    今日だったらまたかぶってたー!wwあぶないあぶない。

    • エビは大人気。生でよし。焼いてよし。と
      世間の荒波に翻弄される人生、いやエビ生
      ヱビと書けばヱビスビールだし(違
      同一!違う違う、片方にはあさつきが乗ってるし
      片方にはトマトが乗ってる
      あ、違いはそれだけだorz
      べべべべん!ネタかぶらナイン!早く飲むといいよorz

  12. あれこれいっぱいあっていろいろ思う所もあるんですが、毛まみれの黒いリュックを見て、先日毛まみれの黒い服を着て卒業式に参列した自分を悔いました。

  13. 我が家にもネコが数匹いるのですが、粗相されたカバンは数知れず。
    そらまめさんは常識もあって博識なお方ですね・・///

    • おお、猫様がいるのですね
      よろしかったら共演のところのリンク先を
      ご覧になってください
      ご一緒いたしましょう
      そらまめさんは実は48歳なので色々博識なのですorz

      • 拝見させて頂きました!
        夢のようなお話!
        ありがとうございます。
        後程メールさせて頂きます♡

  14. 韓国のお菓子は日本の商品のパクリが多いと聞きますが
    これはオリジナルみたいですね。
    え、船場吉兆なくなったの?!…まあ、無理もない。
    ささやき女将は今どうしてるんだろう?

    • そそそ、かっぱえびせんのパクリ商品が有名ですよね
      でもこのお菓子は美味しかったです
      日本で言えば雪見大福みたいな食感でしょうか
      ええええ船場吉兆なくなったの知らない人がここにいたよ!orz
      ささやき女将はツイッターでささやいているのでしょうかorz

  15. リュック型のキャリーを購入しようかと検討していましたが…
    8kgまでだとの事。
    兄妹合わせると丁度8kg。。。。どうすべか(^^;;
    その前にリュックに潜り込み方を、そらまめさんに教わらなきゃいかんな…
    あ…中でシッコテロは教えないでね〜

    • リュック型キャリー!8キロまで!
      茶太郎さんは無理じゃんorz
      背中に背負うタイプはどうしても不安になります
      途中で逃げ出すんじゃないかとか
      ぐったりしても気が付かないとか・・・
      ちなみにウチはかご型の普通のキャリーが
      ひとりひとつづつありますが
      以前あずきさんを自転車で病院に連れて行った時
      途中重みで紐が切れ、自転車からかごごと
      転げ落ちるという大惨事がありましたorz
      車道にでも転げていたら大変なことになっていたので
      以後、あずきさんは荷台にくくりつけて連れて行ってますorz

  16. 今日の前半は、ここのブログとは思えないくらいかわゆ~い。素敵なお花に
    可愛い女子猫がリュックに入ってるなんて~。かわいいです~。けど後半のスーパーの宣伝がいつものブログでした。。。。ORZ

    • 二度美味しい朔太郎と豆兄弟!orz
      前半は伏線、後半は謎解き!そんな話じゃありませんかそうですかorz

  17. 配膳係さん行きつけのこのスーパーの店長さんが、このブログに書き込んでいるどなたか説・・・
    そう考えれば、あれこれおかしなことばかりであることの説明がつきます。

    • なるほどなるほど工エエェェ(´д`)ェェエエ工
      誰だ誰だ誰だ~てゆーかあんたが本人だろ!m9( ゚Д゚) orz

  18. ↑店長がコメント書いてるって!?
    誰かコナンくん呼んでーー!

    すんません。
    こちょこちょぱーの動画も写真も撮れませんでした・・

    • ふふふふふ、頭脳は少年、身体は子ども!
      まるっきり子どもやないかい!orz
      こちょぱーは難しいよね、うんうん(ToT)

コメントを残す