サラダ記念日」への36件のフィードバック

  1. やっぱりだいずさんに勝るはにゃら顔の子はいないなぁ。
    あ、今度ぜひはにゃら顔選手権やってください!

  2. “Paladar agradable”… por tu aprecio, el seis de julio, Día de la Ensalada
    「この味が・・」の南米ぬこ版。
    発売から5年たってましたけど、はにゃら記念日を初めて読んだ時は新鮮でしたねぇ。
    「まっすぐなイカスミでさみしい」。あ、種田 ニャン頭火か・・・orz

    • うぬぬ、山頭火まで知ってるとは
      南米生まれ南米育ちというのがますます怪しい(ΦωΦ)
      サラダ記念日は確かに俳句の観念をぶっ潰す新鮮な輝きがありましたね

  3. はにゃら万智先生!にくきうサインください!

    わけいってもわけいってもはにゃら山
    これも山頭火だ!

    • はにゃら万智!出た面白コメント!(≧∇≦)b
      サインはにくきうorz
      はにゃら山に迷うとはにゃら神が出てきて問います
      お前の顔は普通のはにゃらかね?
      それとも金のはにゃらかね?
      orz

  4. はにゃらじゃなくて歯茎じゃん。
    7月6日は海苔子のばーちゃんの祥月命日。ちーん。

    • そこに行けばどんな顔もはにゃると言うよ
      誰も皆行きたがらないのに
      遥かに近い
      その国の名ははんにゃーら
      どこにもあるはにゃトピア
      どうしたらはにゃらないんだろう
      教えてほしい
      インはんにゃーらはんにゃーら
      税制改革敷金なし
      はんにゃーらはんにゃーら
      はにゃらの国はんにゃーらorz

  5. スバラシイ!
    だいずさんとあずきさんの至高のはにゃら!
    ぜひ、世界デビューしてほし・・してますね・・orz

    仕事で俵万智さんにお会いしたことがあります。
    ステキでした。

  6. はにゃらの国に連れ去られないよう、最近八朔のクチを閉じてあげてます。
    牙もこれ以上伸びない様に、指で押さえています!
    はにゃらの教祖様、どうかうちの子を連れて行かないで下さいませ。

    腹鼓 ポンと良い音鳴ったから 今日も腹記念日♪

    たわむれに  腹を抱えて持ち上げる
        あまりの重さに  吾号泣…

  7. 今更ですが、「はにゃら」って何?
    ニュースで日本からエジプトへ行けなくなったとか。エジプトからコメントを寄せてみえた方、大丈夫なんでしょうか。猫ちゃんも無事でいるか、心配です。

    • はにゃらの定義は特にありませんが
      口が半開きで、牙や舌がポカンとしてて、目がうつろな表情を
      一般的にはにゃらと言うようです(広辞苑
      エジプト!ねこのははっはさんはどうしているでしょう
      心配です(ToT)

  8. わがネコにもはにゃら顔をしてもらいたいのですが、
    なかなか・・・。
    ん?でも今日はそこまではにゃってないかなぁ。

    • 虐待イクナイorz
      そうなんです今日は大してはにゃってませんね
      はにゃらに大切なのはうつろな目ですから
      まだまだだいずさんは修行が足りないようですorz

  9. だいずさんの背後に何かよくないものが憑いてる・・・早く祓わねば手遅れになるぞえ

    はんにゃら は~ら~ み~た~ はんにゃら は~ら~ み~た~
    きぇええええーーーい 悪霊退散! 悪霊退散!!! 

    • おお、エクソシストのおじさんが祈祷をしてくれてるぞ!
      あ、はんにゃら教のインチキエクソシストだ!(;゚д゚)

  10. RF1は大混雑で買うのは断念しました
    エビ入りのサラダ欲しかったーー!

    • 何?RF1て?調べた
      ロックフィールド!岩石原っぱ!orz
      エビ入り!デビ入りじゃなくて良かった!orz

  11. おお、懐かしい。昔持っていましたよ。あの本どうしたんだ~?なげちまったか。

北の猫婆 への返信 コメントをキャンセル