絶壁度

P1190048
ぐうぐう ぐうぐう

P1190049
大変!大変でーす!
何だ何だ 何だ何だ

P1190053
配膳係さんのいびきがあまりにひどいので枕を作りに行ったそうなんですよ

P1190054
実は過去に無呼吸症候群を疑って検査入院もしたんですけど特に問題なく

P1190055
でも、良く寝たつもりでも翌日、仕事中に眠くて眠くて仕方ないそうなんです

P1190056
医者にも見放された配膳係さんは藁にもすがる思いでピローウィーカフェという所に行ったそうです


そこではこのように後頭部の形を図って、適切な枕を作ってくれるんです

DSC_0954
で、これが配膳係さんの後頭部の形です

DSC_0954_2
見事に後頭部が一直線なんです!大変!大変でーす!

P1190052
で、その枕の調子はどうなのかね?

P1190057
あ、まだ一週間しか経ってないからわからないそうです

絶壁度」への46件のフィードバック

  1. ボボ汁 ぶっしゃーーー!!
    エベレストの谷底から復活して来まちた!!

    配膳係さん…ププッ
    変な頭!

    ボボちゃん達の母・玲子さんのイビキと寝言・寝歌もひどいんだけど、絶壁かちら?
    うちの豚猫もイビキがひどいけど、頭頂部が真っ直ぐでちゅよ!

    あ!
    よい子はもう寝る時間だから、帰るね!
    バイバイキンタマ〜!!
    オナニー・マタニティー・バイビー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    • ぶへっ!ボボ汁かけられた!体が溶ける!orz
      イビキと絶壁に果たして関係があるかどうか
      医学的に解明してほしいorz
      てゆーか山田君、ボボちゃんをマリアナ海溝に
      沈めてきなさいorz

  2. 大河君に寄りかかられて迷惑そうなだいずさん。
    そんな兄者に気持ち良さそうに寄りかかるあずきさん。
    見ていると、ほっこりします♡

    ピローウィーカフェ、行きたいです!オーダーメイドなのに安いYO!
    私は首の骨がほぼ一直線で、尚且つヘルニア持ちなので、枕選びは大切なのです。
    配膳係さん、寝心地を教えて下さいませ。

    • あずきさんはだいずさんで暖を取ってますorz
      首の骨が一直線!予約が2年先まで埋まってる
      枕外来の先生が時々テレビに出てますが
      テレビに出てる暇があったら患者さんを診て!
      と思ってしまいますorz
      寝心地はとてもいいです
      イビキはかきますが音量が小さくなったそうです
      ただ、次の日眠いのはあまり変わらずorz

  3. オーダーメイド枕良いですねぇ〜、羨ましいですねぇ〜、感想聞かせて下さいね(*≧艸≦)
    父がイビキが酷くて、何年か前に鼻茸取り手術をしてからは、かなりマシになりました。
    配膳係さん、匂いの方はわかりますか?1度診てもらうといいかも知れません。

    • 鼻茸!秋の味覚!orz
      病院はあちこち行ってますが蓄膿症なので
      どうしようもありません
      手術をする程ではないそうなので
      中途半端です
      においは普通にわかります

  4. おいらも諭吉一人と英世何人かで作ったセミオーダー枕で寝ていて、後頭部から肩にかけてのラインを同じような機器で測って作ってもらいましたが、
    配膳係さん程じゃなかったですな。
    横向き寝が多い上肩幅が広いので、高めに作ってもらって、店員さんにこれだと男の人向けだよーと言われましてん。
    私が行った店は枕だけだと不十分だから、敷布団もちゃんとしたの買えとか言われてしまうので困ります。
    いびきが酷くて改善したいのであれば、布団も一緒に変えるといいかもですよー、とマジレス。
    猫にとっての枕はその日次第で良いなあ。

    • 諭吉と英世!お笑いコンビかorz
      横向きに寝れば喉の気道が塞がれないので
      イビキはかかないのですが配膳係は仰向けで寝たいのです
      布団も一緒に!宅の布団は最高級品でござーますのよホホホホホorz
      猫様はそこらにある物をテケトーに枕にしますねえorz

  5. Acantilado Norte del Illimani..
    イリマニ山北壁…?
    プラスチックのチューブを短く切って詰めた通気性の高い枕がブラジルで売ってましたなぁ・・・
    だいずさん、なぜ配膳係の後頭部に爪を立てるのですか?
    そこに山があるからさ・・・orz

    • イリマニ山北壁!せめて南壁にしてorz
      そそそ、中身は選べてプラスチックのチューブもありました
      配膳係は一番寝心地が良かったそば殻を選びました
      後頭部に爪!その傷が膿んで膨らんで
      何とか後頭部が盛り上がらないものでしょうかorz

  6. おはようございます。かなりの直線美。おいらの後頭部が丸い。ただいびきはひどいのは聞いたことがある。太めだから無呼吸もあるかなと思ったけどスッキリ起きれる。ストレスが原因だったようです。しかし大河さんすごいとこに乱入してますね。ゴールデンコンビャに割って入ると常温核融合が起こると聞いたことがあります。ご注意を。

    • 常温核融合!3人で合体して巨大猫様に変身!
      街は壊滅orz
      いいなあ丸い後頭部!シークレット後頭部を
      通販で購入して誰にも知られずに後頭部が
      7センチアップ!orz

  7. だいずさんとあずきさんあったかそう(^-^)

    そういえば、この前の水もれまつりの時に書き込むの忘れちゃったんですが、家の猫さんも「あずき(♀)」なんです!にくきうが小豆っぽかったので(^_^;)

    間にいる寅さん…あ、違っ、虎さん前にも登場してましたね♪名前忘れちゃったので、この後記事を遡って調べます!

    後頭部、こうとう部…ちくわぶ…ちくわ部!!

    • おお、猫様がいらっしゃるのですね!
      是非写真を送ってください
      にくきう比べをしましょう
      ちくわぶ部にしろとあれ程!orz

  8. あ!すぐ前にロレンスさんが「大河さん」って書いて下さってる(^-^;

    失礼しました(>_<)

  9. 豊胸手術みたいな豊頭手術があればいいのにねぇ。
    あ、配膳係さん豊頭手術したら後頭部が枕になって枕がいらなくなるんじゃない?一石二鳥だNE☆

    今日はママちゃんのお誕生日だYO!

    • 甲斐の国名物豊頭!(違
      後頭部を枕に!ナイスアイディア!orz
      ママちゃんの誕生日!人間の年齢に直すと何才ぐらい?orz

  10. 寝心地よくて良かったです(*^^*)
    ニャン達も枕に頭乗っけてきたりします?
    私も前にややお高めの枕を買って、ますます寝るのが楽しみな日々が続いています
    最近は浅田真央ちゃん御用達のマットレスが気になっています

    ママちゃんさんHAPPY BIRTHDAY!!

    • そそそ、人間より先に枕に乗っかってましたorz
      ややお高めの枕!地上何センチ?(違
      寝るのが楽しみ!今から徹夜で仕事ですorz
      ママちゃんは現在宇宙に流されているので
      スペースバースデー!orz

    • そうそう、それは昔から自分でも気になっています
      でも、昔から天才は絶壁頭が多いそう
      (レオナルドダビンチ、エジソン、アインシュタインなど)なので
      後頭部が脳味噌の天才部分を圧迫して刺激してるんだと思いますorz

  11. 絶壁・オーダーマクラ・イビキのコメントしかしていませんでした(絶壁には触れてませんが…)(´-ω-`)
    だいずさんとあずきさんはとっても仲良しですが、そんな中を大河くんがテケトーに入り込み(置かれ)が、そんな事にも動じない豆兄弟が、私は好きだぁ〜‼︎orz
    ママちゃんさんお誕生日おめでとうございます☆(≧∀≦*)ノ

    • 豆兄弟が動じるのはピンポンと掃除機ですorz
      ママちゃんは国外退去になったので今頃無国籍料理でお祝いしてるでしょうorz

  12. 平安時代に、石枕っていうのがあって、故意に絶壁頭にする枕だったそうです。モテの必須アイテムだとか。
    大河さんは、あずきさんを枕にして、大物感たっぷり。
    私は、キングカズが使ってるマットレスが気になります。

    • 故意に絶壁石枕!昔の人は絶壁頭に
      天才が多いと経験的に知っていたのでしょうか
      あ、モテるのかorz
      キングカズマットレス!ところでマットレスって
      マットが無いという意味かしらorz

      • おいらの布団はカズのヤツですー。マットレスでは無くて無圧布団だよ。
        夏すずしく、冬寒いですねぇ。
        関節や腰が痛い人には良いかもです。

      • 無圧布団!世界のナベアツ布団もよろしく!orz
        冬寒いのかYO!orz
        絶壁には効くでしょうかorz

  13. 大河くん、すごい乱入の仕方だね・・w
    でも怒らないだいずさんとあすきさんが大人です。
    (単に眠い?)

    もこさんによると絶壁頭はモテる条件と!!
    あらたなチャームポイントができちゃいましたね♪(違)

    ママちゃんさんおめでとうございます☆

    • 豆兄弟は決して怒りません
      だいずさんが病院に行った時だけ
      あずきさんが病院臭に怒りますorz
      まあ、素敵な絶壁ね!とはただの一度も言われたこと無し!orz
      ママちゃんはマリアナ海溝に沈んでいるので
      深海魚とお祝いしてるはずですorz

  14. すばらしい絶壁! あとでぼ の私にはあこがれです。
    うちの祖母は30年くらい前に買った枕を愛用しています。
    なかみは、あずきです。つめたくって、重みがあって、いいらしい。

    ママちゃんさん、おめでとうございます!

    • あとでぼ!って何???調べたけどわからなかったorz
      30年枕!あずきさんもあと30年は生きるんだ!orz
      ママちゃんは北極で氷漬けになっているので
      溶けたら流れてきますorz

  15. オーダー枕の結果が気になります。

    わたしが絶壁気味なので、
    弟が赤ちゃんのときはまめに転がしたり(!)
    抱っこしたりしたらしいですが、ヤツも絶壁です・・。

    ↑ 甲斐の国名物豊頭!がじわじわきますww。
     (ほうとう好きなので、現地に食べにいきますよ)

    ママちゃんさん、おめでとーございます☆

    • 今までは枕をしてなかったのですが
      枕で頭が高くなった分、喉の気道が
      確保されるらしくイビキは軽減したようです
      絶壁姉弟!後頭部を育てるにはドーナツ枕ですYO!orz
      この放蕩娘め!orz
      ママちゃんは毎日おめでたいですorz

  16. ミミちゃん ムムちゃん メメちゃん ボボちゃん、一度に四人集結の
    オールスターコメントが出てくるだろうと、少し期待。

    首の骨が一直線になるストレートネックは、パソコンを使った
    デスクワークが多い人に多いそうですね。

    • 少しも期待しないで(真矢みき
      首の骨が一直線!首長竜の化石が確かそうだったorz
      背が低くて悩んでる人は是非パソコンのデスクワークを!orz

    • 我が家では飼ってるとは言いません
      動物と一緒に暮らしているのです
      猫様だとばかり思って育てたらユキヒョウだったでござる!
      みたいな愉快なホワイト大河ですorz

  17. 豊頭するなら、他の所も…むにゃむにゃ…

    かーさんも一時期オーダー枕を使っていましたが、さっぱり変わらん
    かった気がする(^^;
    寝心地に関して言えば、やっぱりマットレスは重要だと思います。
    腰痛持ちのとーさんと、寝すぎて腰が痛くなるかーさんは、今「河合俊一」さんの勧めるヤツを使用中。
    確かに、なが~~い時間寝ても腰に来ない。

    ママちゃん、ミミちゃん、ムムちゃん、メメちゃん、ボボちゃん
    お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
    5姉妹の今後のご活躍に胸をわくわくさせて期待してますぜ~♪

    • 豊頭2:50!orz
      マットレス!煎餅布団が健康にいい、なんて根性論が
      まかり通っていた時代もありましたねえ
      胸をわくわくしないで(真矢みき

  18. もう最近コメントに割って入る隙が無い。
    タイトル、遠目に見たら「絶望度」に見えました。
    RSSのフィードバックから飛ぶのを一瞬躊躇しました。
    わしの後頭部はいっぺん凹んで出っ張ってます。
    触って確かめた友達に「さてはエイリアンか!」言われました。

    ボボちゃんのボは暴走のボか…。
    ママちゃんさんの人気に嫉妬!
    おめでとうございますコンチクショー!!

    • 割って入る隙!あんた、充分割ってるYO!orz
      絶望度!そんなもん計りたくねぇ!orz
      凹んで出っ張る!つまりポンキュッポンということですね(違
      ママちゃんは呼ぶと来ないのですが
      要らん時に来ますorz

NISMO への返信 コメントをキャンセル