ミシーマ


諸君、今日は日帰りバス旅行で三島へ富士山を見に行くぞ


皆さんこんにちは、三島由紀夫です


あんたが金閣寺に火を付けたのね


オラは金隠しだどー


つべこべ言ってる間に三島スカイウォークに着いたぞ


さあ渡ろう


し、下が見えて相当怖いです おまけにグラグラ揺れる!((((;゚Д゚))))


あらあら、渡り切った先は随分世俗的ね


さあ、戻るわよ 曇ってて富士山が見えないのが残念ね


お土産屋さんのスカイガーデンだどー


お花がたくさんぶら下がってるどー でもにゃん玉はぶら下がってないんだどー


ソフトクリーム食べるどー


よし、次は、伊豆フルーツパークに移動してメロンの試食だ


こんにちは!エメロンです


いかがですか


あら、毛艶がいわ


クッ


着いたどー


マスクメロンだどー


甘いどー


よっしゃ、次は伊豆の国パノラマパークで昼食とケーブルカーに乗るぞ


むっほ、昼食はバイキングですな 写真は特に撮ってないですがとても美味しかったです


さあ、ケーブルカーに乗りましょう


ここが乗り場ですかな


間もなく山頂駅です


あっ!


取り敢えず撮っておきましょう


いやあ、またもや富士山は見えないけど絶景ですなあ んん?


ななな何ですかこれは!


すげー((((;゚Д゚))))


さあ、次は柿田川遊水群へ移動しましょう


ケーブルカーで降ります


着いたわ 国道一号線のすぐ脇にあるのよ


柿田川は無数の湧き水からできている1.2キロの川らしいわ


ここが第一展望台よ 水が澄んでいてとても神秘的ね


ボコボコ湧いて出てるわ


え?あたしの鼻からも何か湧いて出てる?あんた後で体育館の裏にいらっしゃい


こちらが第二展望台 昔ここにあった製紙工場がこの井戸を使っていたそうよ


この清流の隣を国道が通ってて車がビュンビュン走ってるなんて信じられないわ


こっちもきれいだどー


あっ!


何だどー ここは湧き水じゃないんだどー


あっ!ひどいどー


併設でお豆腐屋さんがあるぞ


名物のお豆腐ソフトクリームをいただこう


うむ、これは美味い!後味がお豆腐だ


さあ、最後は竜宮城ですよ


ようこそ、竜宮城へ あたしが乙姫よ


さあ、どうぞ


ワンパターンだどー


よし、諸君以上だ


なかなか盛りだくさんで楽しかったですな


肝心の富士山が見えなくて残念だったけどね


今度はもっと太陽がさんさんと


ひどろしい時に来るがいいどー

ミシーマ」への38件のフィードバック

  1. こんな時間に更新を見つけちまった!
    はとバス好きですねぇ。ソフトクリームは コーン派です。

    • おお、更新が遅くなって申し訳ありません
      配膳係は15日までお盆休みなのであと2日間はこんな感じの更新になりそうです
      はとバス!今回はHISです(´Д` )
      おお、配膳係もコーンの方がソフトクリームらしくて好きです

  2. 富士山、残念でしたね
    天気も気温も安定しなくて今年の夏は付き合いヅラいです
    顔ハメの撮影は1組につき1回ですよー、後が渋滞しますからね
    ソフトクリームはカップ派です。

    • 一体なぜヅラの部分をカタカナにしたのかね?orz
      顔ハメ渋滞!全くありませんorz
      ええええええ、カップだとコーンの底の方にクリームを押し込めながら食べるという
      スリルとサスペンス感がないorz

  3. あぁぁ…お天気はいかんともしがたいですね
    ソフトクリーム🍦マスクメロン🍈、バイキング、豆腐ソフト………
    だけど配膳係さんスタイルいいですねぇ。バンビじゃないですか。
    同年代として、尊敬しますわ
    (´∀`=)

    • こんな暴飲暴食は年に2〜3度のバスツアーの時と食のイベントに行った時だけなので
      年に数回あるかないかです
      酒もタバコもやらないので極めて健康的かと思いきや鼻が悪いし歯はガタガタだし
      首も膝もボロボロで毎朝出勤前に整形外科で温熱治療をしていますorz
      それでも家のマシーンでほぼ毎日辛い筋トレをストイックにやってるので
      体型は同年代の仲間よりは若いかと思います(`ェ´)

  4. えー、こんなバスツアーがあるんだ。
    柿田川湧水は行ってみたかったし、近くにいろいろあるのですな。
    メモメモ。。。
    D6は 猫ではない…と。
    多少硬くてもソフトクリームか….喰うてみたい。

  5. ミシーマへのバスツアーを満喫されたようですね。
    静岡県は、製紙工場と高級クラウンメロンが有名。
    私、父方の祖父が静岡市出身なので、静岡県には縁があります。
    エメロンのCMがとても懐かしいですよ。♪
    ミシーマの旅から、まさかエメロンとは…ありがとうございます。
    でんろくたん、猫ではないと思っていましたが、いったい何者でしょうか?

    • うっかりミャンマーと読んだorz
      配膳係も浜松生まれなのでうなぎパイはトラウマのように好きですorz
      エメロン!良かった、エロメンじゃなくてorz
      でんろくさんは猫の亜種でパグ猫という種類ですorz

  6. でんろくは猫ではありませんの立て看、よく出来てますね〜。さすがプロ。(^-^)
    でそれ見て考えました。でんろくさんは耳が大きいから、フェネックキツネだったんだ〜と一瞬思いましたよ。パグ猫でしたか。

  7. 1ヶ月のご無沙汰でした。
    富士山が見えなかったのは残念ですが、スカイウォークが怖気持ちよさそうです。
    エメロン懐かしいです、銀座ナウを思い出します。

    おねえたんなんですが、昨日、予定日を一日遅れで女の子を出産いたしました。
    母子ともにとっても元気です。
    それと私事ですが、pぁげさまで全身の痛みに新しい治療が見つかり、
    今までよりも痛みが緩和されつつあります。

    ブログの方は今日更新しますが、まだしばらくお休みが続きそうですorz

    • おお、仙一ママン!良かった、赤ちゃんもそうだけどご本人が無事で良かった!( ゚∀゚)
      20日に青森のママちゃんが来ますよ
      https://sakumame.me/2017/08/05/
      スカイウォークは

      こんな感じでした
      とにかく無事で良かった!痛みも少し和らいで良かった!
      早く完治する方法が見つかるといいですね

  8. 高いところが苦手なので、下が見えるつり橋が恐ろしすぎます。

    メロンもアイスも豆腐も美味しそうです。湧き水群ということですから
    元々、きれいな水が豊富なところなのでしょうね。
    はやりの苔の絨毯とか沢山ありそう。

    最後から2枚目のでんろくさんの頭部の色の薄さに驚いております。
    光の加減なのでしょうか・・・

    • そそそ、配膳係も高い所無理orz
      ケーブルカーが絶叫マシーン並みに怖かったけど同乗者がいた手前
      悲鳴をあげることもできずorz
      バス旅行は当たりの時があればはずれの時もあります
      今回は全部当たりでした(゜∀゜)
      苔の絨毯!気にして見てなかったけどあったかも知れません
      色の薄さ!朔太郎さんは全身薄いorz

  9. Turismo en Mishima…
    ひどろしいからちゃっちゃと乗セ物被りなさい!!
    オラ、乗セ物じゃないどー!! やっきりするどー!!
    また不毛な争いでおーぼったいったら・・・
    あの二人はぽっぽらかしてうちらはトーフアイスでも貪るか
    あれ、カップが開かんぞ?
    ちーっと力を入れてこじれば良いよ
    あ、薔薇園の雑草が伸びっぱなしだ
    ハイゼンガカーリがたこりやがったな
    しょんないなぁ・・・
    以上、しぞーか弁でお送りしました

    • 乗セ物じゃねEEEEEEE!からちゃっちゃと被らねEEEEEEEE!
      てかこのコメント考えるのに貴重な期間がorz
      ラ・グァルディア町!ここか

      Restaurante Conde DráculajかReineke Fuchsでしょうか

      • あ、La Pascana Guardieñaでした・・・♬

      • あ、これはサンタクルス市の老舗・・・

        ちなみに斜め上のRestaurant KENがケンちゃんラーメンです♬

  10. いいとこですね~。
    スカイウォーク、怖いけど行ってみたい♪
    メロン、おいしそー。
    次は夕張メロンにお越しください(笑)
    うちは今年はお盆休みはほぼなし。
    ギロロ大尉がこれまでサボりすぎましたので(苦笑)

    • そそそ、普段都会で暮らしていると緑があるだけで全部良い所(゚Д゚;)
      夕張メロン!高級ブランド(´Д` )
      ギロロ大尉orz

  11. 伊豆日帰りお楽しみになったようで良かったです!
    最初に気になったのが、ケーブルカー、すみません私神奈川県民だったのでケーブルカーというと線路で山肌を走って登ってく電車イメージしました。今回乗られたのはかつらぎ山ロープウェイだったのかなと思います。箱根には山肌登るのと両方あるので、吊り下げ式のはロープウェイと区別されてました。
    スカイウォーク良いですね怖いけど、富士山見られなくて残念夏は見られない方が多いかな。
    メロンにバイキングに、バスツアーはお得感満載ですね!
    柿田川公園は一度行きました。第二展望台でど真ん中で撮った動画もあります。暑い時期だったので子供さんたちと混じって水場で遊びたかったです。
    しぞーか弁は遠江、駿河、伊豆合体国のため、私は半分以上見慣れないものでした。聞けるのはテレビのローカル番組くらいかな。

    • ああああああああ、ロープウェイでしたorz
      そそそ、バスツアーはお得です
      入場料とかガソリン代とか食事代とか個人で行くと1.5倍はかかりますね
      それに最大に良いことは自分で運転せずに目的地まで連れて行ってくれること
      しかもガイド付き(゜∀゜)
      配膳係も浜松生まれですが語尾にズラとかダラとか付けるぐらいで
      基本的に共通語だったと思います
      捨てるはうっちゃるだったですけど

      • 英語ではケーブルカーでもロープウェイのこととして意味が通じるようですね。日本は電車タイプと両方ある所も多いからはっきり呼び変えてるのですかね。
        うっちゃる言いますねーあと、しまっての意味の なおして、と言われて最初どこを直すんだと思いました笑

      • なおっちゃうよおじさんorz
        ロープもケーブルもほぼ同じ紐という意味なのでしょうか
        猫様は紐大好きorz

  12. すみません。フェネックキツネの事を調べてみたら、ペットとして売っているんですね。しかもなんと100万円前後で。
    それ見てガックリしました。私の仕事は時給1000円。キツネより経済的価値が無いんだ。すっかりあやまる気がしなくなりました。(−_−#)

    (実家で飼って居た猫も猫エイズで死にました。でんろくさんも気をつけてあげて下さいね)

    • ええええええ、取り敢えずフェネックキツネさんが謝っていただこうorz
      でんろくさんは少し弱ってるぐらいがちょうどいいですorz

      • 私はフェネックギツネという動物が実在するのを、ぼのぼのという漫画から知りました。でんろくさんも漫画に描けそうな良いビジュアルしてます私は描けないけど。

  13. 伊豆方面へは行ったことないけど、楽しそうな所ですね。スカイウォーク怖そうですが、人がすれ違っているということは、幅が1.8
    m位でしょうか?それでも怖い。家の猫もFIV+。パグ猫さんに親しみを感じます。

    • そそそ、一日遊べます
      橋の幅は1.2メートルだと思います
      FIVの方が普段から気を付けてるから返って長生き(゜∀゜)

  14. 私も13日にはこの辺をウロウロしていました。
    午後には箱根方面の車線はスカイウオークに入る車で渋滞しており、三島方面に向かう私たちは、
    渋滞を横目に優越感!!!!
    この時期は富士山は殆ど見えませんね。
    以前、スカイウオークに行きましたが、冬は風がありクソ寒いけれど、富士山は良く見ます。

    • おお、そうでしたか
      テレビの渋滞中継がすごいですが12日はさほどではなく行き帰り軽く渋滞だった程度でした
      冬のスカイウォーク!橋の途中で遭難しそうorz

sakumame への返信 コメントをキャンセル