六番桜2018


よっしゃ、今年の桜も六番まで来たか
早く紹介しないとバラが咲いちゃいますよ


うむ、既に近所のモッコウバラは咲き終わったから急ごう

とある猫下僕Aです
出遅れでお花写真送ります


場所はいつもの川沿い


3月28日に満開になり4月入ったら散りました
撮影場所からもっと西へ行くと訳ありの桜の木があるのでそちらでの撮影はできませぬ


これは見事だな てかいつもの川ってどこ
てか訳ありってどんな訳


先日友人が関わるアールブリュット展に行き、


側のお初天神(曽根崎心中)の桜がきれいだったのと


顔ハメがあったので写真をお送りしようと思ったのですが、桜が数本しかなかたので、


近所の水月公園の桜を追加を試みました。


しかし、使いものになりますかねえ??


一応お送りしますので、使えるようなら適当に使って下さい。


これは4月5日に能勢で撮った写真(車窓から)です。
まだ満開でした(^_^)v
ミー猫より


もちろん使えるが曽根崎心中は穏やかでないな
増村保造監督の映画を観たことがありますが
敵役の橋本功さんの演技が凄過ぎてトラウマになりましたよ


地元の氏神様の


八重桜が


満開となりました。


いつもより1週間くらい早いのかなと思います。


八重桜は濃いピンクで葉が黄色いのがよく見る品種ですが、


これは淡いピンクと緑の葉なのが気に入ってます。


ゆんちゃん


八重桜も素敵だわ
うむ、八重まぶたは怖いがな


三分咲き


トックリキワタ


おさしんを送ります♬


これは一週間前の写真だから今はもっと咲いてるだろうなボリビアでは


とある猫下僕Aさん、ミー猫さん、ゆんちゃん、南米さん、写真と情報ありがとうございました
さあ、まだまだ桜前線は北上中だからまだまだ七番以降に続くぜ!

六番桜2018」への40件のフィードバック

  1. 日本の神奈川にいて、こっちの桜はもうすっかり葉桜なんだけど、
    あちこちの桜が見られるって幸せですねぇ。
    しかもボリビアの桜まで!

    そうだ、南米さん。
    私のお友達がチャランゴという楽器を買ったんです。
    本人、ウクレレが弾けるから大丈夫だろうと思ったらしいのですが、
    チャランゴはそんな簡単じゃなくて弾けないかも…とがっくりきてました。
    そんなに難しいものなんでしょうかねぇ…

  2. 一口に桜といっても種々趣きが違うので良いですねぇ〜
    (´∀`=)
    でもでも最後まで「訳ありの桜」
    が気になるなる
    (・・?)

  3. Florada de cerezo v6…
    ポンポン風の八重桜(^^♪
    しかし、南米の原色に比べると繊細な色合いですねぇ・・・
    温暖化の影響なのやら、近年のトックリキワタは満開にはなりませんorz

  4. 桜と水辺の組み合わせはやっぱり綺麗ですねぇ…
    私的には氏神様と桜の設定が感慨深かったです(バチ当たりかもしれないですが、何かこう有りそうな…)何が。
    ↑ 訳ありの桜w 私も、めちゃめちゃ気になりまする!

    先月、念願のデジイチを購入したので近くの川沿いの桜の写真を撮ったのですが、配膳係さんに送ろうとしてどう送ったらイイのか分からず(容量が大き過ぎて)送れませんでしたorz
    ギガファイル便でしたっけ?

    • 氏神様!氏神一番が真っ先に浮かぶorz
      そそそ、ギガファイル便で送ってください
      たくさんファイルがある場合は「まとめる」ボタンを押してから送ってくださいm_ _m

  5. 今年はめちゃくちゃ早すぎ。実家の方は4月7日以降に
    満開になる事が多いのに、3月終わってすぐ咲きました

    【お写真について】
    撮影場所は違いますが去年送った写真と同じ川だったので、いつものです。
    あの猫様はいませんでした。
    2017年に桜の木で首を吊って亡くなった人がいます
    訳ありな理由はそれです。

    • 桜の樹の下には死体が埋まっている。という言葉が有りますが…
      確かにその理由では、写真撮れないですね。

    • あたくしなら間違いなく写真を撮りまくるところです。
      ああ、一度で良いから会ってみたい!
      足のない透けてるモノに。

      • お世話係さんwww
        私は実際に見た事は無いけれど、気配を感じたりビジョンを見た事は有ります。
        去年、会社の後輩がポーランドに試合に行った際の写真にそれらしきものが写ってますた…orz
        ここでは公開出来ないから配膳係さんにお送りしますので、見てみてくださーい。
        (真偽の程はわかりませんがorz)

      • お世話係は怖い物が大好きなのですが霊感が全くないため
        そういうものは見えないのですorz
        てか送らなくていいですから!orz

      • 霊感が無いと、実は見えてても気づかないだけって事もありうるのでは?

      • 撮りたくても…?
        以前夜中近くに職場を出ようとした時怪しいことがあり、携帯t❨スマホが出る前❩を出して待ち構えていましたが、何しろ霊感0なので何も見えず写真は撮れませんでした。寒かったこともあり大損をした気分で帰りました( `д´)

  6. こちらはまだ桜のさの字も咲いてません(泣)
    今日からようやく暖かくなるようで・・・
    裏の桜のつぼみも膨らみそうです。
    もうバラが咲くのですねぇ。

  7. 桜はいいですね〜。
    ボリビアの桜はトロピカルですね😆
    トックリキワタ アオイ目パンヤ科‼︎青い目パン屋かorz

    今年は桜の写真一個も撮らずに季節が過ぎ去りました。

      • パンの木の仲間?
        実は綿っぽいのが詰まってて、これが弾けると風に飛ばされて種をばらまくという・・・狭い路地とかに突然生えてくる害木でもあります・・・orz

  8. 今年は、桜の早さもそうなのですが、気がついたら
    ハクモクレンが終わっていたことに驚きました。
    いつもの年だと、短ければ1日、長いと3日くらいの期間、
    満開の状態を楽しめたと記憶しているのです。
    今年は満開というのを見ることが出来ませんでした。残念。
    あー明日満開かなぁ、と思っていた翌日には、雨と強風のせいで、
    すでにボロボロと花びらが散ってしまっていた、という感じです。
    桜は、道すがら見た桜だけは見たのですが、何処かに花見には
    行けずじまいでした。

    • ハクモクレン!これか

      ステキ!確かにすぐに散りそうです
      今年は風雨が多かったので桜も短かったですね

  9. 濃いピンクの八重桜もいいですが、白っぽいのも素敵ですよね(^^)
    いろんな場所(国)のお花が見れてとっても得した気分です♪

  10. 訳あり桜!人間が勝手に自殺の場所にしたため訳ありにされては、桜もたまったものではありません。
    氏神様の八重桜、好きな風景です。
    トックリキワタは実物を見てみたいものです。
    これが町中で咲いたらすごいてしょうね(°Д°)でんさまの春のノセモノにもいかがかと…(^^)/

    • ノセモノじゃねEEEEEEEE!から春のの意味がわからねEEEEEEEE!
      日本古来の桜は山桜ですから八重桜もあったのでしょう
      日本の原風景ですね

      • そそそ、トックリキワタの実から採れる綿はペルーカ・デ・デンロク用の高級品です♫

  11. 写真載せていただきありがとうございます!毎年咲くのですが小さな氏神様の古めかしいお社と淡いポンポン桜がマッチした景色が楽しみなのです。
    猫下僕さんとミー猫さんの桜もとてもきれいです、曰く付きってヒャー!
    トックリキワタもトロピカルな色で素敵です。気候で満開にならないなんてこともあるんですねぇ〜

南米ぬこ(八重イカスミ・・・ギャー!!) への返信 コメントをキャンセル