いつもそばにはチーズ


チーッズ!ワシは何にでもチーズをかける無類のチーズ好きじゃ


いつも手の届く所にチーズを常備しておるぞ でもたまには立ち食い蕎麦でも食べに行くか


チーッズ!


さて、何にしようかの ん?


話題の一品か よし、これにしてみよう チートロそばをお願いします


へい、お待ち
・・・!


・・・(゚_゚;).。oO月見そばにチーズ・・・

いつもそばにはチーズ」への24件のフィードバック

  1. だってチーズは調味料なのです。
    もっと増し増しにしてほしいです。
    ちなみにうちはこれを常備していますorz

    • これは見たことありますぞ。
      チーズ教のママンが常備ってことは間違い無い味ってことでしょうな。
      何にかけるか考えずに、取り敢えず1本買ってみる所からスタートしてみるか。
      KENKOって書いてあるから、健康にも良いはず・・・

    • Kenkoはブラジルの調味料メーカーでもあります・・・が、ワサビまで作ってたとは知らなんだ

      • チーズは調味料!カレーは飲み物的な(;゚Д゚)エエー

        KENKO!おお、健康的!(゚Д゚;)アラマッ

        KENKOブラジルわさび!アマゾンの源流でわさびが生育!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

        KENKO!けんこ?堅固?(`Д´ )マヂデスカ!?

  2. じゃあ
    チーズフォンデュの鍋をかき回したら伸びた日本蕎麦が出てきたのとどっちがいいか。

  3. 名前で勝手にチーズ+とろろだと思い、痒くなった。
    でも、写真見たらサーッと冷めて、痒くなくなった。
    期待は裏切られたが、私の身体にはやさしいな。
    今日もサクマメは私にやさしい。

    • そそそ、痒くなったりやさしくなったり
      裏切ったり脂ぎったりするのが当ブログのモットーです(`ェ´)

  4. もうちょっと、こう、何というか。ねぇ、たまご落として、チーズを振りかけてみたって感じですね。しかし時間差で腹にずっしり来そうですな。日本そばにチーズの発想はなかったです。
    おじいちゃむ。そして相変わらず手と足がこんがらかってm(ぎゃーーーーっ

    • そそそ、普通はそんな発想しませんよね(((゚Д゚)))
      朔太郎さんは手足が発想外でsギャー!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

  5. チーズは、ケーキやピザは食べられますが、そのままは無理です。
    パスタにかけるのも無理です。
    子供の頃に食べた6Pチーズ?三角や四角いやつでダメになりました。

    おじいちゃむ、今日も見事な絡まり形で足か手か何なのか( ºΔº ;)

    • あああああああ、確かに6Pチーズは美味しくないヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
      今からでも間に合うので美味しいチーズをお食べなさい(゚∀゚)
      朔太郎さんは手足がチーズなんです(;゚Д゚)

  6. 蕎麦にチーズはちょっとね
    お品書き見ていたら ふと疑問が…
    かけ+天ぷらは20円お得になって かけ+山菜は20円高くなる
    山菜はトッピングの量が多いからなのかしらん

    • スペシャルそばには既にいろいろ乗っているので、そっから乗せられる山菜の量が少ないのでしょうね。
      という風に解釈するしか・・・
      単に計算が苦手なだけだったりすると、それはそれでほっこりしたりしなかったり。

      • ああああああああ、確かに!今度行ったら聞いてみます(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

        ほっこりしたりしなかったりしないで(真矢みキ

  7. 以前はそばにコロッケなど油をあわせるのも変だと考えていたのですが、
    天ぷらとか天かすとかキツネだって油が染み出る訳だし、と考えたら
    急に大丈夫なってしまいました。今ではラー油などが合わさるメニューを
    真似して作って見たりしています。
    ただ、流石にチーズはどうなんだろう・・・
    お家でチャレンジするのも怖いなぁ

  8. Tallarín de trigo sarraceno…
    親父さん、チートロの青月って?
    おフランス風じゃよ、ほーれほれほれ
    青カビチーズ月見そばにハニャるだいずであつた・・・

    • 赤カビくださいε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
      ぬこ舌!西洋の文化にはすするという行為がありませんからなあc(`Д´c)

コメントを残す