尾道2020


くっくっく、私は尾道師範のあずきだ


茶道、書道、華道、尾道ね


オラ、短いどー


キキのお母さんです
ずうっと前に、私、尾道に行きますって言ってましたよね。


ようやく時間が出来たので行ってきました。


写真をお送りしますので、


使えるものがあったらネタにしてください☺


キキのお母さんは広島にご在住でいつも美味しいものや珍しいものを送ってくださるのだ


一方ハイデさんは広島県ご出身で
いつも面白い駄洒落や返信内容に困るコメントを送ってくださるわ


オラ、短いどー


これは尾道本通り入口そばにある林 芙美子像です。


座りスマホだどー


たまたま瑞風が尾道駅に停まってました。


あら、スポーツの


ヘルメットみたいね


商店街の玩具屋前のヒーローも、


オバQも


パンダも元気でした。


おお、以前坂道さんリポートしてくださいましたな


西國寺仁王門のおおわらじ


残念ながら休館していた尾道市美術館。


作品のゴッちゃんは見ることができました。


美術館は去年ヴァルAZ改めゼアさんがリポートしてくださいました


千光寺公園からの眺め、


あら、誰かしら有名画家って


猫の細道、


うむ、太い猫は通れないな


細道には福石猫がたくさんいるのよ


両脇の白いのはどう見ても象の神様ガネーシャだどー


そうそう顔ハメありました。


ガウディハウスは、


2月に完成見学会が開かれるそうですよ。


なるほど、キキのお母さん貴重なリポートありがとうございました


取り敢えず顔ハメておきましょう


これは何だどー


オラのうんこはシトラスの香りだから持ち帰らなくてもいいんだどー

尾道2020」への29件のフィードバック

  1. 配膳係様
    尾道の写真、使っていただきありがとうございました。
    尾道では、生猫さま4名&声のみの猫さま1名と関われたの
    ですが、カメラにはおさめられずでした。残ねーん。
    カワイイ猫さまいたんですけどねぇ。
    もっと温かくなったらまた行ってみよーかと思いますです。
    その時にはまたよろしくお願いいたします( ´ー`)

  2. シトラスの香りのうんこでヘアピンを作りましょう!

    最近、マンホールもいろんなのが増えてきましたねぇ。
    そういえばマンホールカードなるものもあるんですよね。
    集めたいけど配布場所が遠いorz

  3. 年をとってダジャレを言いがちになるのは「しょうもないから言わないでおこう」という、若い頃にはあったはずの精神的歯止めが経年劣化により摩滅してるからだそうです。悪うござんしたな。つまり治らん。

    随分前に尾道行っただ。そのウルトラマンエースはその時も固まってた。
    http://notsure.jugem.jp/?month=201305

    瑞風のフロントグリルに昔のクルマにはよくあったちっこい正月飾りを付けてはどうか。台無しか。

    • 毎年車にお正月飾りを付けていたのですが さすがに昨年から生協さんのカタログから無くなってしまいました 囚人が寂しがっていますた

      • いやいやいや、むしろ治さないで(真矢みキ
        ちっこい正月飾り!これか

        いや、むしろ可愛くて良いでしょう(゜∀゜)
        おお、尾道水路動画!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

        寂しい囚人!来年のお正月までには出所するんだ(;゚Д゚)エエー

    • キャッ でんちゃんが 水上スキーしてる! と 思たら 潜水でんちゃん浮上
      お船がUターンしてまたまた びつくり!

  4. むかし新幹線は尾道から乗っていましたが、
    いまは福山からのぞみです。
    尾道 なつかしいなぁ。
    千光寺は中学のころ、遠足で行きました。

    • 福山からのぞみ!てか尾道に新幹線の駅があるのか!
      ああああああああ、考えてみたら大阪以西は新幹線で行くことはほぼ無いから
      知ってる訳なし(゚Д゚)
      千光寺に遠足!

      愛媛県から広島県まで歩くのか!(・∀・|||)ゲッ!!

  5. 尾道という名前は なんとなく東北の方かと勘違いしておりました。
    いろいろ歩き回りたくなるところですね。

    林芙美子さんのしゃがみ銅像は 携帯電話中のポーズに見えまする。。

    • なるほど、そっかぁ携帯電話中!
      でんろくさんが「座りスマホだどー」って
      言ってた意味がようやく理解出来ました。
      ぷうきさんありがとうございました(๑’ᴗ’๑)

      • 尾道が東北!そそそそそれ奥の細道 (゚Д゚;)アラマッ
        配膳係も地理や方向感覚がいまだにダメで、以前原油流出事故の時に
        福井県が京都の隣だと知ってビックリしました(;´゚д゚`)エエー
        そそそ、どう見ても途中で携帯電話がかかってきた人にしか見えませんね(・∀・)

        歩きスマホは危ないけど座りスマホはいいんだどー(`ェ´)

  6. onomichi_denroku 動画が
    細部にこだわってて、さすがです
    sakumameさん凄い!

  7. 林芙美子像の向こうの山頂に見えるお城のようなのは何なのかな。

    尾道といえば私はラーメンが出てきたのですが、尾道観光でいろいろ出てきますね。
    その中でも、しまなみ海道というサイクリングコースで思い出しました。
    何年か前の石原良純氏の年賀状で知りましたが、尾道なんですねー
    ロープウェイなんかもあるみたいですし、あちこち回ってたら何日もかかりそう。
    何日か滞在してあちこち楽しむ感じなのかなぁ。素敵な所ですね。

    • お城!調べたところ「全国城の博物館 尾道城」だそうですが
      1992年に閉鎖され今は廃墟で、間もなく取り壊されるそうです
      配膳係的には大林宣彦監督の映画のイメージですねえ(゚∀゚)
      で、付近を調べたらネコノテパンというのを発見!
      https://pan.catnote.co.jp/
      次に行かれる方はここのリポートよろしく(*´∀`*)

      • ネコの手のパン期待してた
        忙しすぎてネコの手を借りて作ったパンとか?

  8. 子供の頃、スーパーマーケット等の前に、オバQやパンダ、ゾウの小さな子供向けの乗り物がありましたね。
    当時の料金は30円か50円くらいだったのかな?
    買い物に付いて行っては乗せて貰いました。
    今は見掛けないですね。

ぷうき への返信 コメントをキャンセル