あふとけ」への19件のフィードバック

  1. 美味しいって評判ですよね、これ。
    食べてみたいんだけどなかなか機会がなくて。
    でんろくさん、あまりとけとけになってるとずれてしまいますよ?

  2. 珍しく、ちょっと前に発売になった直後くらいにどちらも食べております。
    確かにとけコロもあふれメンチも名前に違わず良く出来ていたと思います。
    しかし、結局は1回食べただけで、リピートはしておりません。
    ただ1度は試しに食べてみる価値は十分にあると思いますよ。

    でんろくさんの溶け溶けな頭頂部よりも、短いしっぽに目が行きます。
    しっぽがお芋さんなんですね。

    以下は、蛇足になります。
    あふれメンチは1つ180円だったかと思うのですが、近所の肉屋で
    売ってるメンチが、仙台牛も入って1つ200円なんです。
    あふれメンチほどの汁は出ませんが、肉汁の味も香りも段違い過ぎて、
    身近なライバルが悪すぎというか、運が悪かったという感じです。
    とけコロも、マッシュに片栗粉などで強制的にとろみを付けた感じなので
    とけコロの半値くらいで売ってる衣がサックサクのコロッケでも十分だし。

  3. 農協の売店に売ってる海老芋を見てでんろくさんを思い出したゆんちゃんです。溶けたらバターになってホットケーキ作ろう。

  4. とけコロ!
    美味そうですね

    このところ忙しくてROMも出来なかったゎ
    コロナの影響ゎ今のところ無し!

  5. 衣はパン粉(炭水化物)、中身はジャガイモ(炭水化物)あとは揚げ油。
    生き食べハイカロコーナーでの紹介じゃないところが素敵。

    • おお、ハイカロ!最近の研究では油はむしろ健康に良いらしいですね
      チャーハンなんかは理想的なダイエット食だそうです
      油は糖質を包んで体外に排出する作用があるので
      むしろたくさん摂った方が痩せるのです
      今まで目の敵だったのは何なの?( ゚Д゚)ヒョエー

  6. コロッケは大丈夫かな メンチはもう無理
    メンチ大好きなんですけど… 玉ねぎと小麦粉いっぱいの安いのならOK まあなんて経済的!

  7. Jugoso y tierno…
    はい、イキタベコーナーのあずきです!! それではアシスタントのD6さんにフィールドレポートをお願いします
    レポートするどー!! 今日は揚げ物祭りだどー!!
    スープが溢れ出るメンチカツだどー!! ジューシーだどー!!
    ジャガイモがトロトロのコロッケだどー!! トンカツソースとマッチするどー!!
    美味いどー!! あと二つ喰うどー!!
    油っ気で乗セ物が滑落して春風で飛んだどー!! スタジオにマイクを返すどー!!
    はい、コマーシャル入ります・・・

    • 乗セ物じゃねEEEEEEEEE!から滑落して春風で飛ばねEEEEEEEEEEE!
      揚げ物は家でやると掃除や処理が大変だし
      火力が弱いからカラッと揚がらないのでお店で買うのが正解m9(゚∀゚)

      • 同じく、揚げ物は家では作らない、がモットーなのですが、
        「油はね防止ネット」や「オイルスクリーン」が気になっております。
        揚げ物を自宅でとなると、揚げ物の鍋や油を切るバットから
        後で油を濾過するポットなども買い揃えることを考えてしまい、
        非常に優秀なアイテムだと褒める記事が多い中で、肯定的な
        記事ばかりなのもあって、二の足を踏んでおります。
        どなたか使ってたりしますでしょうか?

      • 電気の揚げ物ポット的なものを持ってます。
        油注いで温度設定してプラグ入れて、揚げるもの入れたらフタをし、フタのフィルターから湯気が出てきたら開けて様子見て又フタして、あがったらプラグ抜いて揚がったものを油切りしてバットに上げるというシステムです。
        フタをするので油がほとんど飛ばないで後片付けも便利です。
        最近はノンフライヤーみたいなのが便利そうですね。姉の家にあり姪がよくフライドチキン作ってます。

      • 油はね防止ネット!これか

        明日仕事でこれを使う現場に行きます

        揚げ物ポット!これか

        こんなのもあった

        (´д`)

ユキちゃん への返信 コメントをキャンセル