アタッシュケース


闇の取引をしようじゃないか


よろしくてよ、警察につけられて来てないでしょうね


くっくっく、心配はご無用


では、早速取引を始めましょう ブツは持って来たわね?


もちろんだ このアタッシュケースの中にある
開けてちょうだい


よかろう


し、椎茸じゃない!何これ?椎茸よ椎茸


美味しいですよ?

アタッシュケース」への34件のフィードバック

  1. ん、言われなきゃシイタケと判りませぬでした。
    なんかあんパン詰め込み合わせかなにかと。
    お女中も世の中不穏でどこも行けず、
    通販で靴をば買いまして女中部屋で履いております
    ゴトゴトいわせて。
    はよみんなが安心して外ほっつき歩けると良いですな。

  2. 私はサムネでてっきりイクイーン,かと思いましたorz
    すごい肉厚ですねぇ。
    バターで焼いてレモン醤油で食べたいです~

  3. 立派な椎茸!
    伊豆も椎茸名産地。椎茸マドレーヌなんていうお菓子もありますが、食べた人の感想「別々に食べたい」

    名前の読み方が気になる

    くもた?うんた?ずもた?

    • 伊豆の名産 椎茸マドレーヌ
      https://miyoshi-ya.jimdofree.com/

      焼いた形が椎茸そっくりなのかと思わせておいて、中にまるごと椎茸1個入ってるのですね。
      20年継ぎ足しの煮汁と書かれていました。
      味の安定性が出せて、煮汁は宝らしいです。
      これは白黒はっきり付けてもらわないと・・・

      • またラスク工場行く機会あれば買って、言い出しっぺのnagomi さんにお送りしますのでリポートを、、
        (私は知人の感想聞いたのでご遠慮しますニヤリ)

      • うえぇっ!?・・・、いやいや、白黒はっきりつけるのは配膳係さんの大事な使命です故、
        わたくしごときには務まりますまいて。
        敢えて食べずとも、マドレーヌと椎茸は別々が良いと個人的には思うんですよ。えぇ。

      • 椎茸マドレーヌ!

        エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
        うんぶと

        別々!椎茸とマドレーヌと煮汁の相性は抜群ですよ?(テケトー

  4. 網でやいて、醤油をじゅっとかけて食べたい!しあわせなアタッシュケースですな。

    • しあわせなアタッシュケース!このアタッシュケースを買うと
      しあわせになりますよ?ええ、ひとつ1千万円です、ええ ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

  5. アタッシュ(アタッシェ)は英単語ではattach(くっつける)が対応する、「大使の随行者」のことで、カバン持ちでして、その書類鞄をそう言いましたフランスで。多分。

    だからいつもくっついているのはアタッシェ。アタッシェバカよねぇ〜おバカ3よねぇ〜。3は度合いを示す。シイタケられた人々。

    • ほうほう、と読み進め
      シイタケられた人々にお茶吹きましたYO!
      流れるような美しい文才、さすがハイデ3!

      • `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
        飛沫感染(゚д゚;)ドヒャー

        山田さん、椎茸の中にマドレーヌ詰めてあるやつね ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

        流れるような美しい文才!そそそ、ハイデ3はシイタケられてます(`Д´ )

  6. にゃんと立派なシイタケ!
    外人が「shiitake」というと「シイタキ」になるのが気になりすぎます。
    うちはシイタキの傘の中に味噌マヨ、とろけるチーズ、黒コショウを乗せて
    トースターで焼いて食べるのが定番です♪何個でもぺろりです♪

    • そうですなあ。西洋人に「シイタケ」を言わせると「シイタキ〜」、「酒」を言わせると「サキ〜」、犬を呼ばせると「ハァチィ」。ええ男やなアンタ。

    • アメリカ人のエノキ茸の発音「イノキマッシュルーム」て聞こえる。
      ひょろひょろのマッシュルームなのに強そうな発音。

      • いそさとさんまで私のゆるゆる腹筋トレーナーに!!( ;∀;)

      • 大竹まことなんだか大滝秀治なんだかわからねぇ(゚д゚;)ドヒャー

        .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
        ハチ自重

        あははははははっはあはははっはあh
        うっかりワライ茸喰った(゚Д゚;)ゲゲッ

        ♪ゆ〜る〜るる〜 ゆ〜る〜るる〜 ゆ〜る〜るる〜 ゆるる〜る〜

  7. 私もジャガイモかと思いました
    えのき、えりんぎ、しめじは大好き
    マッシュルームはぼちぼち
    椎茸は苦手です(>_<)

  8. シイタケの軸をとりまして、でんろくさんの頭頂部に載せますと、あら不思議、色味も厚みも素敵なノセものになるんでございますのよ、奥様。

  9. 大量の立派な椎茸を見て、同僚が「幼稚園で椎茸さんもご一緒に~と歌っていた」と言っていたのを思い出しましたが、ご一緒に何をするのかを聞いておらず、更に「椎茸さん」ではなく「柊さん」だったことに気付きました。柊さんと一緒に何をするのかも聞いていませんが(^^;

  10. いやー 美味しそうなしいたけですね
    しいたけは切らしたことがありませんです
    でも食べ過ぎてお腹壊した後のトイレは 確認するのが怖いですぅ

  11. Maletín…
    007の影響なのやら、学生時代に流行りましたな・・・あ、シイタケじゃなくてアタッシュケースの方ね♬

ゆんちゃん への返信 コメントをキャンセル