ヌゥ


くっくっく、俺様はヌゥだ


何?ヌーとはこういうものだ?


確かにヌーだが俺様はヌゥだ そっちは俺様の親戚だ


今日はもうひとつの親戚を紹介する


巷で大人気らしいぞ


俺様にはかなわんがな

ヌゥ」への25件のフィードバック

  1. えーっと、ごめんなさい知らないです(゚д゚)
    そもそもKing Gnuってなんと読むのですかレベル。

  2. ぐるぐる〜〜〜っ!
    目が回って気持ち悪くなっちゃったよぉ〜。
    ヌーよりヌゥのほうがかわいいね。

  3. 私もわかりませんorz
    一瞬、日本じゃ無いのかと思いました、
    流行りですか、そうですか(゚ー゚*)
    だいずさんのかわいさがKINGです

    勤務先にコロナが出たので
    しばらく仕事が倍になります
    皆様、お気をつけて

  4. gnu。ヌー。又ーではない。gが頭に付いてるのはアフリカの現地の言葉の発音が舌打ちの様な音で始まるためで現地語を発音記号的に書くと「!nu」と書くらしい。例のあれ、ニカウさんの、ほれ、映画になった、ブッシュマン→コイサンマンで不思議な音で発音してたあれあの辺の言葉。

    和名ではウシカモシカらしいけどそんなどっちつかずの名を付けられて不本意であろう。なあパグ猫。

    • ま、D6の場合はどっちつかずじゃなくてそのものズバリだから我慢しんさい。

      • 又ー丈一郎!誰
        ウシカモシカ!牛鴨鹿(゚Д゚≡゚Д゚)
        そそそ、でんろくさんはズバリ!パグ猫(`ェ´)ピャー

  5. 最後のだいずさんのお顔に
    かなう物などありませんて!
    ヌゥでヌーの大移動を
    想像したことをお詫びします

  6. この曲、ドラマの主題歌になっていましたが、てっきり女性の方かと…👀!

  7. ヌゥっと出てくることかと思いますた
    そしたらかわゆいだいずさんが出てきて… そうですあなたがヌゥです
    今はもう歌詞が多い歌にはついて行けませぬ

  8. GNUと聞くとリチャード・ストールマンが最初に思い浮かびますし、グヌーと発音すると覚えて育ちましたが、
    King Gnu も存じております。東京ランデブーで知ったので若干遅いかも知れません。
    ドーンと有名になって、その後でこまごまとやらかしてからは急激にメディアでは見なくなってしまいましたが、
    若くて伸び伸びしてて、ちょっとやんちゃなロッカーらしくていいんじゃないでしょうか。
    音楽業界もコロナ禍でライブが出来ず大変でしょうけど、いろいろ活動されてるんですね。

  9. Ñus…
    ソラマメのファッソン?
    ヌーベルバーグか
    オッドニャンタマ見せて踊るD6?
    ヌードショーな
    朔爺の訳の分からない絵画?
    アールヌーヴォーね
    アズキが酔っ払らうヤツ?
    ボジョレーヌーボーか・・・よう分からんな
    つまらんこと考えんで酢味噌イチゴチョコラァメンを喰うがいいどー!!
    グヌヌヌヌ・・・キングヌーの8ビートがハニャラな脳裏に刻まれるのであつた

sakumame への返信 コメントをキャンセル