食べおだ

むお!

食べるおだし!

なるほど、これはおやつみたいなものじゃの

むしゃむしゃむしゃ

美味いの、ご飯が欲しくなるわい

食べおだ」への14件のフィードバック

  1. なまりぶし!
    うちの2代目の猫がなまり大好きでした。
    なので仙一にも、と思って買ってきたところ、当然のように砂かけしてました。
    これ、あずきさんたちは欲しがったりしませんでしたか?

  2. Caldo de bonito semi-ahumado…
    これはご飯が進みます
    朔爺様のような旨味の塊りです
    朔爺様のような逸品にございます
    白爺さまのような出汁ガラだどー!!
    鰹フレーク的ノセモノが飛ばされた事は云ふまでも無ひ

    • ノセモノじゃねEEEEEEEE!から飛ばされねEEEEEEEE!
      いりこを齧って!配膳係は小腹が空くといりことか煮干しを食べます( ゚д゚)ポカーン

  3. 塩気が有りそうなので、そのままお酒のあてに良いかもですね。
    あ、配膳さまは飲まない派でしたね。
    料理に使うなら
    納豆に混ぜるとか、ほうれん草と和えるとか

    ちなみに、家の猫達も鰹節には
    余り反応しませんです。
    子供の頃の猫はは鰹節御飯を食べてたきかするんですけど。

  4. 味付けなまりぶしですか
    むか~しはなまりぶしよく食べていましたけど 今頃は見かけないですね
    あたりめのようにマヨ+七味があうかも

  5. ご飯がすすむ。
    それはよく聞く。
    だからこそ。
    ご飯がとまる。
    ここを目指すべきじゃないか。
    茶碗が重すぎて2口目で肩が抜けたとか。
    紙カップの納豆がプラッチックだったと気づくとか。
    蓋を取ったら味噌汁にマヨネーズ玉が浮いているとか。
    だし巻き玉子の焼き印が「呪詛」ってなってるとか。
    こっちの方がよほど努力が要る。
    とまれご飯。

  6. なまり節ってのが分からなくて調べて見ましたが、1度燻製して醸していない鰹節みたいな感じ?
    多分、食べたことが無いと思うのですが、知らない所で口にしていたりするのかしら。

    スパゲティにかけた写真が、(形は違いますけど)トリュフっぽく見えましたので。
    和風のスパゲティを華やかにするのに使うのって良さそうですね。

コメントを残す