ウクライナのお菓子


ウクライナは大変じゃの


どれ、いつもの業務スーパーでお菓子を買おう


ほう、クラッカーのようじゃな


むお!ウクライナ産!


海の生き物をかたどった12種類のクラッカーが入ってるらしいが11種類しか見つからんの


あ、あった


世界が平和になりますように

ウクライナのお菓子」への18件のフィードバック

  1. 本当に、誰か仲介に入れないものでしょうか
    早く終わって欲しいですね、
    日本にも同じようなお菓子がありますが
    パッケージのブルーがキレイです
    ちゃむもね

  2. Galleta fabricada en Ucrania…
    不毛な諍いを無くす方法は無いものかのぅ…
    酢味噌イチゴチョコを送り込んだら厭戦気分になるかと存じます…賢言をウクライナ製クラッカーと共に飲み込む茶坊主であつた

  3. いま現在も、たくさんの人のいのちが消えているということが、現実のことと思えないような、おそろしい気持ちでおります。
    今日もおじいちゃむは、愛らしいです。

    • 戦争中は正しい情報が出てこないので困りますがひとりの犠牲者が出た時点でアウト!
      プーチンは本当に意味がわからない
      そもそも目的もわからない

  4. ロシアのウクライナ侵攻 また以前のような取ったもの勝ちの世の中になってしまうのでしょうか
    人間ってどうしようもないというか学ばないものなのね わたすだってこれでもなるべくめーわくをかけないよーに気を使ってるのに(個人の感想です)
    もうクラッカーは喉につまりそうだから 止めておきます

  5. きれいなブルーのパッケージだと思ったらウクライナ産。これが作られた時は、まだ平和だったのではないでしょうか?21世紀になってもまだこんなことをやっているとは!
    1日も早く終結することを願うばかりです。

    • 1日も早く終結!プーチンの取り巻きにも良心をもった人がいるなら
      一発ズドンとやればそれで集結するのに!
      罪に問われるどころかヒーローになれるチャンス!

  6. 恥ずかしながら、私の日常にウクライナが関わる事なんてほとんど無いと思っていたのですが
    小麦などを代表として、いろいろと関係があることを知ったのが正直なところです。

    私も、ロシアのやってることの理由とか正当性が理解出来ないのですが平和な国に育ったからかも。
    これで停戦したとして、ロシアとしてはウクライナの右側を少し奪ったことで勝ちとするでしょうし、
    国内のあちこちを爆撃でめちゃくちゃにされたウクライナは自力で復興になるんでしょうね。
    もういろいろと納得出来ないんですけど、コレがまかり通るんだから北方領土も返って来ませんよね。

    • プーチンの演説を聞いたら
      理由のひとつとしてウクライナ政府がロシア系住民を
      虐殺しているというのを挙げていました
      それが本当ならわかりますがそんな事実はない

      • 他所が提出するロシアの非道を示す映像も、フェイクだの一点張りで受け付け無いですし、
        一方では、証拠も無くウクライナで生物化学兵器を作っているとか曰うんですから、
        面の皮が厚いとか、そういう次元を超えちゃってますよね。
        ロシアが支援していたシリアの時にも、いろいろ異常なほど酷い話があったのに、
        誰も責任を取らされる事もなく今日に至っていますから、常任理事国に居座る限り
        世界は変わっていかないんだろうな、と思います。
        一日も早く、知らぬ存ぜぬで蛮行を繰り返す事をやめさせられる日が来ることを祈るばかりです。

      • 国連から除外されるでしょうね
        少しでも良心のある側近が首謀者を縛り上げればそれで終わるのに

sakumame への返信 コメントをキャンセル