下田温泉あじさい祭2022


皆さん、梅雨の真っ只中、じめじめして嫌な感じですが


あら、あたしたちはちまちまして良い感じよ


じわじわ来るどー

いつもありがとうございます。
日曜日に毎年恒例、下田あじさい祭を観に行って来ました。
今年はお祭り始まったばっかで満開には遠かったですが、
人出が満開時よりも少なめで密にならず撮影出来たので結果オーライです。
ペリーロードもあじさいと古い建物で映えーです。


撮りすぎたのでいつも通りメモリーにまとめました。


猫さんは昔飼ってた子に似てるおしゃべりニャンが木陰でくつろぎ、


かもさんずは河口近くで羽繕いしてました。


あじさいの公園内にゲージツ作品が展示されておりますので


男性陣及びアオモーリのママちゃまへ大サービス。


今回はみつ豆は無しです残念。


お手数ですがテキトーにお使いいただければ幸いです。
ゆんちゃん


ゆんちゃん、毎年素敵なリポートをありがとうございます


ちょっと!もっと気合入れて背中流してもらえる?


すごいどー ゲージツだどー


僕はオチ要員なのぉ〜

下田温泉あじさい祭2022」への24件のフィードバック

  1. もうあじさい祭の時期なんですね。
    1年があっという間!
    動画冒頭の街並みも風情があっていいですねぇ。
    あじさいと柳の木、そして川、全てがこれぞ日本の風景、という感じ。
    うちのお隣さんのお庭に毎年あじさいが咲いていたのですが、
    今年は全部伐採されてなくなってしまいました。
    なのでこうしてあじさいをたくさん見られて嬉しいです。
    ゆんちゃんさん、配膳係さんありがとうございます!

    • そそそ、ゆんちゃんリポートは
      年月の経過を気付かせてくれる指標にもなっています ヮ(゚д゚)ォ!
      全部伐採!一体何があったのでしょう???

  2. 紫陽花綺麗ですね。沢山見られて
    ありがとうございます。
    もう、そんな季節なんですね、
    一年が早くて早くて、もう大変
    コロナワクチンなんてもう4回目だし
    そんなこんなを癒して貰える
    猫ちゃまたち
    でんちゃん、腰大丈夫かしら?

    • そそそ、人間の思惑など無視して時間はどんどん過ぎ去っていきますね(゚Д゚≡゚Д゚)
      腰!
      腹筋の鍛錬です(;゚Д゚)エエー

  3. 一言であじさいと言うてもまあたくさんの種類があるんですね
    おしゃべりにゃんさんに鴨さん彫刻と盛りだくさんで楽しませていただきました
    ゆんちゃん毎年レポートありがとさんです
    彫刻+みんにゃのコラボがすんばらしい!
    特別出演大ちゃんのナイスバディぴったりよ!

    • たくさんの種類!調べたら現在2000種類ぐらいあるそうです(゚Д゚)スゲェ!!
      大ちゃんのナイスバディ!
      大ちゃんはすっかり痩せてしまって小ちゃんになりましたが
      シーバだけは大好物のようです(゚ε゚ )

  4. この時期はあじさいとかバラの季節ですね。
    あじさい園だけどゲージツ作品のほうが気になってしまう内容ですが、
    萌えるが漏れるになって、陽炎がパグ猫になって、大地が大ちゃんになっているのに
    そらまめちゃんだけ原題のままなのですね。La Mer は海という意味でそうですが
    海は塩水→しょっぱい→塩対応ということでよろしいか?

    最近はテレビでもネットでも、規制よりは観光を強力プッシュという感じなので
    意味もなくどこかに行ってみたくなっているこの頃です。

    YouTube では「サフィール踊り子」の動画がおすすめに出てきたりしていて、
    踊り子って言うと伊豆かしらと思って調べたら思い切り伊東とか下田の方なので
    私の行動はしっかり監視されてるのかと、少々驚いたのであります。

    近く入院が控えているので、やたらと外出はしないようにと言われてるので、
    モヤモヤしながら準備を進めている所です。

    • そそそ、ウチの庭でもアジサイと遅咲きのバラが咲いています(写真なし
      原題のまま!単にリリックが思いつかなかっただけ (゚Д゚ υ) アリャ
      サフィール踊り子!

      ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
      入院!
      入院はおやつは300円まで生きて帰るまでが入院!”ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!

      • リリック!表現がお若いですな。
        しかし何故サフィール踊り子に肉乃小路とエクストラヴァガンザとマングローブのオネエ集団・・・
        どうせなら踊り子繋がりでポールダンサーのブリアナギガンテだったら完璧だったでしょう(違

      • 私も、マツコ会議か何かで知った程度ですが、なかなかおもしろい受け答え方をする方で、
        YouTubeにアップされている動画などを見た時に本業は踊り子さんだと言っていたのを
        憶えていました。

  5. Festival de las Hortencias 2022…
    そそそ、男性陣は数万株の紫陽花の隙間に萌える陽炎のパゲ猫とLa merを眺めるのです…
    今回は晴れたようですね♬

  6. 背中流す像がそらたんと完全に一致。
    せくしーだいちゃんに目が釘付けで紫陽花ゆっくり見れないっ!

  7. ゆんちゃんさんちの猫チャンに似たコ、すてき髪型ですね。でんちゃんも、負けちゃう感じ。
    この時期、じめじめするし 頭痛いしですが、紫陽花 いやされます。

  8. 毎年素敵な記事にしていただきありがとうございます。
    皆様の温かいコメントも励みになりますうれしいです。
    思ったよりたくさん咲いていたのでお早めにお見せできて良かったです。
    みにゃさんのゲージツ作品も楽しませてもらいました。

    • 毎年ありがとうございます
      来年以降もよろしくお願いしますm_ _m
      バラもそうですが咲き始めが一番きれいです
      だんだん虫も出てくるし後から咲く花は
      色がイマイチなことが多いです( ゚Å゚;)

sakumame への返信 コメントをキャンセル