青森女子界リポートそにょ1


はぁい、りんごが主食で体重はりんご3つ分の青森大好き猫のそらまめよ


今日は先日行われた青森女子界を紹介するわね


青森県って何県にあるのかしら???あたし地理は疎いのよ


多分北の方ね北ってどっちかしら???


お待たんかい!ワテが案内したるわ
あら、どなたかしら


ワテは頭にブルマをかぶってるブル魔言うねん 青森のママちゃんの使いやねん
まあ、青森のママちゃんありがとう てか、なんで関西弁


さあ、飛行機に乗りまっせ


青森に着きまっせ


雪でっせ


ようこそ、青森へお越しやす


王、金田広岡 青森のママちゃんが迎えに来たで


オッス、オラ青森のママちゃん!久しぶりだな


あら、ママちゃんこんなイカレタ外国人みたいなお顔だったかしら
整形したんやな


なあんちゃって、青森のママちゃんはこっちよ!ようこそ青森へ


当ブログでおなじみ青森のママちゃん
既に前日到着してるクロネコシロネコ日記のいそさとさんが迎えてくれたのよ


さあ、先ずはお買い物よ


新鮮市場!


ウチの近所にもあるわ お安くて週末必ず行くわね


へばだばまいねびよ〜ん!


商品は皆新鮮ね
手前のふたりは熟してるけどなー


次はねぶたの家ワ・ラッセに入るでー


すごいロケーションね


うわーすごいわ!


巨大でっせ


大迫力!でもおじいちゃむの方が怖いわ


呼んだか


あら、らぶりーなねぶたもあるのね


ライブ演奏もあるだがや
なんで名古屋弁


イエーイ!貸し切りだぜ!
踊るアホウに見るアホウ
それ違う


あら、ママちゃん上手だわ さすがにヨサコイの地元ね
それも違う


ねぶたの構造も見られるのよ


あたし、将来ねぶた師になるわ


自分でねぶたのバーチャルデザインもできるまんねん


いそさとさんはさすがに建築デザイナーね上手いわ


はい、猫風ねぶたの出来上がり


あら!


お約束よ


テンションMAX!


ちょっと落ち着いてちょうだい


さあ、そにょ2では美術館とママちゃんのお宅へレツゴー三匹よ


レッツゴー三匹じゃないのよレツゴーよ(豆知識)

そにょ2へ続く

青森女子界リポートそにょ1」への66件のフィードバック

  1. お世話係さん、いそさとさん、ママちゃん、またお会いしたいですぅ(´;ω;`)ウッ…
    あの、食事はりんご箱、とあるのですが、テーブルがりんご箱なんでしょうか…

    • また会いに行きまっせー♪
      って、なんでワイまで関西弁やねん!?

      『りんご箱』は店名で、フツーのテーブルみたいでおま。
      近年、りんご箱がインテリアとして人気みたいですが、作り手が少なくなっていて、お値段がどんどん上がっておま。
      って、なんで関西弁やねん!?

      • いそさとはん!!
        あきまへんがな~( 〃▽〃)
        って、なんで関西弁やねん!?

      • はぁい!りんご3個分のそらまめよ。
        ママちゃんはりんご300個分よ!
        ここでは煮干しや炙り帆立や大シジミの味噌汁パックを買ったわ!
        あたしはりんごしか食べないけど、配膳係がカルシウムが必要とか言って煮干しを食べるのよ!
        そんなの食べても断崖絶壁は治らないわ。

  2. 今、いそさとさんのところにもお邪魔してきました!ぶる子&ぶる魔さんルポに爆笑爆笑🤣
    そにょ2も楽しみです(´∀`=)

    • 春には、ぶる美とぶる恵を探しに行って来ます!
      見つけたら、ふじさんの里子にして下さい♪

    • ママちゃん、うちら4つ子なんかい!
      貝にまだがってるのはぶる子でおま。
      でもクリソツだからわからへん!

  3. レポート 待ってました~。青森は想像よりあったかそうですね。
    ママちゃんといそさとさんが熟してるって?

    • 今日は最高気温8度でしたorz
      青森、なめんなよ(´TωT`)

    • この日は春の陽気だったけど、翌日とんでもないことになったのよ!
      ぶる魔さんはノースリーブノーパンよ!死ぬとこだったって言ってたわ!

  4. まきまきさんへ
    3日間のうち2日目まではあれれ?青森あったかいじゃーーん!って思ってたら3日目に雪が降ってメチャ寒かったYO!
    ママちゃんが青森なめんなよ!って言ってた理由が分かりました。

  5. ねぶた体験は1分でヘロヘロ、足腰やられました。orz
    ママちゃんのお母さん(人間)は昔、跳ね過ぎてアキレス腱切ったらしいです。orz

  6. そらまめちゃん、いつもよりモッフリしてますね。

    新鮮市場は、良くある観光客向けのなんちゃって市場かと思いきや
    朝5時から営業開始とか、地味に本気の市場っぽいですね。

    マネキンのママちゃんというド直球なボケは意外と好きです。
    顔ハメの横の堂々とした立ち姿なんてジワジワ来ます。

    踊る女子~ズの躍動感ハンパないです。激しい2枚目も良いですが、
    個人的には1枚目のステップもなかなか。
    というかママちゃん&いそさとさんと、後は誰が参加したのかしら。

    最後に「そにょ2へ続く」の「続く」のあたりにマウスカーソルを運んで
    リンク張られてなくて「あぁ~」ってなったのは私だけなのかな・・・

    • あら、もっふりしてないとお世話係が心配するのよ。
      このマネキン、絶対ウケ狙いよ。
      ママちゃんちはねぶた用の衣装を販売していたらしいわ。
      本気ステップ、1分で即死よ!

  7. 今日は息つく間もないジェットコースター記事でした。
    なんだかねぶた家でのboogie-woogieダンスのママちゃんが高校の文化祭のようで懐かしい気持ちにもなりました。
    ほんで、なんで関西弁やねん。

    • アラベスクの『ハロー・ミスターモンキー』で乱舞♪

      • さすがにママちゃんは華麗なステップだったってお世話係が言ってたわ。
        とても腐りかけのリンゴとは思えなdsmvんkdfvksd

  8. ワ・ラッセ、名前がおフランスっぽい感じですね
    テンションMAXで宇宙にびょびょびょ~ん、近未来は宇宙でもねぶた祭が!?

    • 津軽弁は全体的にフランス語っぽいのです♪
      記事写真の「へばだばまいねびょん」はよく使います。
      意味は...ふっふっふ...

      • 津軽弁は低めの発音と抑揚がないのが特徴よ。
        でもってみんなフレンドリーな県民性がずんばらしい!
        あ、うつっちゃったわ。

  9. Encuentro de club de chicas en Aomori…
    起掛けの怒涛!!
    アオモーリに集ったまどもあぜーるはへばだばまいねびょん・・・?
    よぐ分がんねorz

    • 南米さんをぜひ青森にお連れしたいわ!
      海の幸がたくさんあって本当に美味しいのよ!
      ねぶたは必見よ!ママちゃんの踊りも必見よ!

    • 南米さんがいらしたら、今回行けなかった三内丸山縄文公演、恐山、キリストの墓、ピラミッド、仏ケ浦なんかに行きたいわぁ♪
      召し上がって頂きたいのは、フジツボとじゃっぱ汁かしら♪

      • 青森のキリストの墓は以前教えてもらいましたが
        ピラミッドまであるのかorz
        フジツボジャッパ!どこの国の食べ物だorz

  10. アオモーリ女子会盛りだくさんで楽しそうで目がチカチカ踊ってないのに心臓ばくばく息切れゼイゼイ、写真でこんなだから参加してたら帰りに行き倒れてるかもしれない_(:3」z)_
    みなさまお疲れさまでした!

    • 今後は伊豆女子会もいいわね!押しかけていいかしら!
      ウチも伊豆行きたい思っててん。ゆんちゃんが行き倒れないように、AED練習して行くから安心してや~!

  11. ワ ラッセとかへぱだばねいびよーんとか、意味わかれへん(°Д°)
    ねぶたは一度見たことがありますが、猫型ねぶた見たいなあ。特におじいちゃむみたいなのがあったらよろし(^^)/
    上記、関西風のイントネーションで読んだって下さい。

    • ママちゃんによると、猫が登場することもあるらしいで。
      おじいちゃむならさしずめ猫又ってとこやね。
      おお、こわ~!

    • 昔、化け猫退場のねぶたを見ました(ФωФ)

      ちなみに、
      わ=私
      ラッセ=ねぶたの掛け声
      へばだば=だったら
      まいね=ダメ
      びょん=でしょう

  12. わーい、待ってましたって、この数日分まとめ呑み、じゃなくて読みして
    胸いっぱいのところ、トドメが来ました〜
    isosatoどんのところもしっかり見てきたわ。
    暖かそうに見える初日ですな。
    ひろーい寝豚館と市場でオレだったら途中で倒れそう。
    たのしそうで、良いなあ。
    そにょ2もワクワク待ってますぅ。

  13. 楽しい女子界、愉快な女子界、おおーアオモーリ最高!😆
    なリポート。そしてみなさんのコメントがまた!😆
    そにょ2が 楽しみにゃー

  14. ふわぁ〜〜!!
    一気に記事とコメントを読んでお腹いっぱいス!
    一番記憶に残ったのがやっぱりママちゃんの華麗なステップw

  15. 行ってみたくなったYO!ビバ♡青森!
    初っ端の記事から大盛りって感じです。
    以前BSでねぶた祭りを放送してて、間近で見てみたいって思いました。

    ストーリーテラーのぶる魔さん、可愛いかも♡

  16. miuさん、是非、お越し下さい♪
    ねぶたは見るより参加するもの!!
    衣装さえ着れば(レンタルもあります)、誰でも出られるんですよ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

    • 大盛り記事!いやいやいやこれでも過少申告ですorz
      てかぶる魔さん何者やねんorz

      見るより参加!あんたは相当酸化してるだろうorz

いそさと への返信 コメントをキャンセル