青森に行ったつもりおみあげ


諸君、配膳係が仕事で青森に行くはずだったのに
仕事で青森に行けなかったのはご存知だろう


何たる自己矛盾


青森に行きたかったわあ


アオモリンクには行ったどー


うむ、すると青森のママちゃんから「青森に行ったつもりおみあげ」が届いたのだ
ママちゃんありがとうございます


あら、みっちりね


すごいどー


なるほど、本名がわかったぞ


猫トランプ軍団だな


うむ、青森県警に知らせておいた方が良さそうだ


うちわですな


ハネトとは羽根が生えた人という意味ですかな


あら、学習帳ね


あたし来年、猫田大学を受験するからこれでお勉強するわ


1.ねぶたの大きさや重さはどのぐらいあるの?
2.ねぶたは誰が造っているの?
3.ねぶたはどうやって作っているの?
4.ねぶたの題材はなにを元にしているの?
5.ねぶた祭が終わるとねぶたはどうなるの?
6.ねぶたを作るのにどのくらいお金がかかかるの?
7.ねぶたはどうやって動かすの?


1.あたしより大きいわ
2.青森のママちゃんね
3.一生懸命に作ってるのよ


4.大体猫よ
5.冬に備えて薪にするの
6.カリカリ22トン分ぐらいね
7.念力よ


津軽弁単語カードだどー


オラ、田舎者だけど津軽弁は難しいどー


覚えるのがてぎだから


おべだふりするどー


黒にんにく醤油だ


こりゃ、どんな味がするんだろう 楽しみだな


青森スティックですか


じゃがりこみたいなものでしょうか


じゃがいもじゃないどー お米の青天の霹靂が原料なんだどー


金魚ねぶたね


早速作ってみましょう


意外にパーツが多いのね


作り方ビデオを見ながら作業するのよ


できたわ!


こんぬづは
はい、こんぬづは


最後はこれだどー うみねこバクダンて何だどー


読んでみたらうみねこのウンコだどー


う〜んと気張るどー


ブリブリ


ペチャ!
うわーん、オラの頭に落ちたどー


ブリブリブリブリブリブリブリ


あ、甘いどー


愉快で美味しいものばかりありがとうございます!
うみねこのバクダン早速いただきました
見かけと違ってメレンゲがとても繊細で美味しいです!
今回一番気に入ったのが津軽弁カード!
これはすげぇ!頑張って覚えます(;゚Д゚)


バクダンが無事に届いて良かった\(^O^)/
美味しいですよね~
津軽弁カード、活字だけでは発音がわかりませんね。
五十音が標準日本語と違うので、お会いした時に集中講義します!
テケトーにネタにして下さいo(^o^)o


あっ、落ちたどー リアルすぎて怖いどー(||゚Д゚)ヒィィィィ

青森に行ったつもりおみあげ」への28件のフィードバック

  1. 最初見た時、青森スティックが気になる!
    (青天の霹靂のデザインかしらん?)
    と思ったけど、もはやウミネコバクダンしか頭に残っていません。
    アラレちゃん的なウンコを想像していたら
    超リアル・・・!(私の地域も海が近いので度々見かける)
    そして繊細で美味しい・・!?

    でんちゃんは、さすがノセ芸がおじょうヅね♪

    • 青森スティックは口に入れた瞬間じゃがいもではなくお米だ!
      とすぐわかります とてもお米感を大事にした味付けとなっていてバケツ一杯食べたいです
      そそそ、繊細なスイーツなお味でございます
      いわゆるおみあげ的ではなく銀座の高級洋菓子屋で売ってるような焼き菓子の味ですね
      一体なぜでんろくさんがさすがなのかね?なぜお上手のずがカタカナのヅなのかね?orz

    • utsuboさん、どもー!
      このリアルさ、知ってる人には勇気のいるスィーツですよね(^o^;
      utsuboさんにも、そのうち何かイイもの送ります。
      首を洗って待ってろよ!

  2. うみねこバクダン、緑と白の色合いがリアル過ぎます。
    でんろくさん、頭にバクダンついたら洗わなくちゃいけませんね、アレを。

      • 流石、坂道さんもリアルさをお判りで!
        いきものうんこ同好会の同士よ!

      • いきものうんこ同好会!
        即解散せよorz
        猫糞は臭いけど肥料にすると作物が異常に育ちます
        NPO法人ねこ家さんで実証済み(´Д` )

  3. うみねこバクダン、美味しいですよねー
    製造が少なくて、なかなか手に入らないんですよ。
    鳥のフンは、白い部分が尿で緑っぽい所がクソらしいですね。
    一発で用が足せていいなぁ!羨ましい!

    おみあげって普通に生活してると見る機会がないので、
    たまにネタ探しに探し回るのが趣味になってしまいました。
    年末の大青森プレゼン大会に向けて収集しておくわよー
    覚悟しておけ、サクマメに集う強者どもよ!!

    • 大便報告要らんよorz
      製造が少ない!北海道のジャガポックル的な?orz
      一発糞尿!時短で現代的orz
      年末の大青森プレゼン大会!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  4. Selección de regalitos de de la bella Monja de Aomori…
    ウミネコのンコは海草類が豊富だから無毛頭頂部に乗セると育毛効果があるんだどー!!
    ウミネコって肉食動物なのよ
    冷ややかにつぶやくソラマメであつた・・・

  5. ウミネコのんチョスで毛根を鍛えるとは…。D6、荒療治はやめときなはれ。
    アスファルトの上の鳥のふん、雨が降るととんでもない臭いがーーーー。

  6. たしかにいろいろスゴイ(@_@)
    封筒にはってあるマスキングテープ?シール?の図柄。。。。
    ママちゃんの大胆かつ繊細な芸にいつも脱ヅ、いえ脱帽しております

  7. ままちゃんの宣言通り、メインは八戸うみねこバクダンですね。
    箱の作りからお菓子本体まで妥協のない遊び心を感じました。

    お手紙を読みながら「也ット」を、私もやってしまった事があるなぁ、としみじみ。

    なんやかんやでD6くんが大活躍ですね。

    • 妥協のない遊び心!何だか矛盾orz
      也ット!多分わざと(;゚Д゚)
      でんろくさんはあまり活躍しないで少し大人しくしてほしいorz

      • わざとでしょうとも。他の誤字もやりがちなのが多くて納得が多かったかも。
        ままちゃんの遊び心なんでしょうなぁ。

        「也」については、「せ」を書くつもりなのに手が「セ」書いちゃって
        無意識のまま縦棒を書いてしまって、「也」の書き終わりに
        がっくりきちゃう流れまで思い浮かんでしまったのです。あぁ・・・

コメントを残す