南米さん2019年ブラジルリポートすす


ブラジルの皆さーん、聞こえますかだどー


むお!何か返って来たどー

尊いデンローク殿
2019年度ブラジル定期訪問リポート写真集をお送りします


あ、南米さんだどー


2018年12月25日発、搭乗ロビーが閑散としていたのはクリスマス当日であることと、


Misturaショップの・・・


光浦!あぅ、ミスツラだどー


モデルさんのせいかな?orz


真夏とは言え、サンタクルスとは比べられないほど涼しい別宅は変わらず(標高1800m)


某ハイゼンガカーリがのたうち回った青柿も変わらず


渋柿は生で食べると危険だどー 配膳係さんが中学生の時に人体実験で実証したんだどー


たわわなバニャァナも変わらず


マスカットも変わらず


このメロンは偽物だどー


急勾配の坂も変わらず


由緒ある校舎も変わらず


亜熱帯森林の公園も変わらないまま・・・


ただ、以前と比べると寿司屋が増えたなぁ・・・


オラ、肉寿司で修行したことがあるどー


へい、らっしゃい!


へい、らっしゃい、らっしゃい!


へい、らっしゃい、らっしゃい、らっしゃい!


へい、らっしゃい、らっしゃい、らっしゃい、らっしゃい!


ヤ―サンって組の方が経営してるんですかい?orz


オラ、パグさんだどー


ちなみにブラジルのガソリンスタンドでは


ガソリン、ディーゼルの他、バイオ燃料のエタノールが売られてます


さて、長いようで短かった滞在終了。自由の女神に見送られて別宅を出発


仙一ママンフェチの鉄塔を横目に・・・


ドライブインで食事


お徳サイズおカンチョーをスルーしたところ・・・


オラ、お便秘とは無縁なんだどー


サンパウロに近づくにつれて雲行きが怪しくなってきましたorz


雨の間を縫って東洋街でお買い物


2018年の移住110周年祭の眞子さま来訪記念碑


元日本人街と呼ばれただけあって、地下鉄駅では生け花が展示


その昔はマンガのタダ読みでお世話になった日伯文化協会


その近くのお寺


雨の中を出歩くのも面倒なので夕食はお弁当で済ますという


メロン弁当はいかがだどー


翌日は南米最大級のバスターミナルから空港発


同じく南米最大級のサンパウロ国際空港でチェックイン


某国営航空機に搭乗


コチャバンバ経由で1月5日に到着(トゥナーリ山)


まぁ、今回の旅行がつつがなく終了したのは、よぐちをたくさん飲んだことと、


るきけち様のご加護があったからだと思います


オラ、るきぱぐだどー


あ、カワイイぬこブログでしたね・・・別宅近郊の廃屋で爆睡中の黒ぬこさん
ブログでテケトーにご利用ください

南米ぬこ


南米さん、貴重な写真ありがとうだどー 良いお年を迎えるがいいどー

お約束の良いではないか、良いではないか、

毛むくじゃら失礼が足りませんでしたorz

ピコピコおさしんよりは良いかと・・・orz

南米さん2019年ブラジルリポートすす」への46件のフィードバック

  1. わぁい、南米さんありがとうございます。
    写真右側のはえぼし形懸垂形鉄塔っていうタイプでしょうか。
    なかなか珍しい形で実物は見たことありません。
    貴重な写真をありがとうございました。
    あっ、毛むくじゃらも堪能できて眼福眼福。

  2. 山盛り盛りだくさんのブラジルリポートありがとうございます!
    生け花は池坊ブラジル支部の方の手によるものと推定します。相棒のママ上さまは日本の池坊の先生で月に3回くらいお弟子さんにお稽古してるどーゆんちゃんはほとんど教わってないからお華のセンス皆無だどー_| ̄|○

  3. 最近、新春かくしげー大会でハナ肇氏のご尊顔を拝見しないと思ったら、なんとブラジルにいらしたのですね。

  4. 南米さんの南米リポファンとしては嬉しい盛りだくさん!
    一番気になったのがヨグチとルキケチ。
    あと寿司屋ヤーサンは絶対入りたくないw

    • ヨグチ&ルキケチ!ブラジルの伝統料理( ´З`)=3 ゲップ
      寿司屋のニャーサンは寿司が毛まみれc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

      • ヤ―サンは寿司屋じゃのぅてサンドイッチ屋じゃけぇ!!
        おんどりゃー!! 何見てけつかっとんねん!! (ビックリ顔のクック君へガン飛ばすチャオ組長

  5. ステキなレポートだったのに、最後の写真たった1枚でブラジルがぶっ飛んだ。

  6. 南米大陸はでっかいからお隣の国でも
    かなりの距離があるんでせうね。
    サンパウロって勝手に物騒なイメージ持ってたけどなんかのんびり見えます。
    ベントーNo.3が 微妙でござる♪♪
    あー いつの日か行ってみたいな南米へ〜

    • そそそ、隣の家に行って来ると行って出かけた兄が3年帰って来ない的な =゚ω゚) ヒタヒタ
      ベントーNo.3!シャネルNo.5よりマンボNo.5的な =゚ω゚) ヒタヒタ

      • 飛行機で3時間、長距離バスでたったの25-30時間♬
        いやいや、写真も周りを見て怪しい人物がいないかを確認した上で一瞬で撮影してますorz
        そそそ、ベントー3はかき揚げの上げ底、程度の良いベントーは午前中で売り切れるという・・・

  7. 濃い南米レポを堪能しました。行ったつもり~が楽しいですね。
    sushi barと書かれたお店では、へい、らっしゃいとは言われないような…?カリフォルニアロールを思い出しましたが、サンパウロ ロールなんてあるのかしら?

    ~ママちゃんに業務連絡です~
    身震いするほどの素敵なお年玉が届きましたよ!嬉しいです、可愛いです!感激です(*≧∀≦*) !ありがとうございました♪お写真送りますね。

    • サンパウロール!ウーパールーパーが巻かれてそう( ゚Д゚)
      sushi bar!ハバナイス寿司!(´∀`)
      うああああああ一体何が届いたんだああああああシッシッ!((((ノ゚皿゚)ノ

      • ほーれほれほれ、ママちゃんのお年玉的ブラジル風チョコ寿司じゃ♬

    • 実の吉ママ様!
      無事に届いてヨカター\(^o^)/
      そのコの姉妹はうちまきさんちに嫁ぎました。
      いつか親戚会を開きたいです!

  8. Informe de viaje al Brasil…
    年に1回の定期訪問、今回の印象は別宅周辺も高齢化が進んでるなぁ・・・というものでした
    まぁ、年に一度の頭の切り替え、帰って来たらピコピコ真っ最中というorz

    • 毎年ありがとうございます
      来年もよろしくお願い申し上げます(´∀`)
      推測するにブラジルには15年前に別れた奥様と息子さんがいて
      家庭裁判所が年に一度だけ会いに行きなさいという命令を
      くだしたという訳ですな |д゚)チラッ

  9. 完全に出遅れてしまいましたがブラジルリポートは
    でんろくまみれで凄い内容ですね。

    ところでタイトルのブラジルリポートすすの「すす」って
    どういった意味なのか気になりました。

      • すすはポルトガル語でD6ヅを意味します・・・(テケトー
        いつもの毛むくじゃら的濃ゆい記事をお送りしました♫

  10. ブラジルリポートすす
    の「すす」を「です」
    に脳内変換しておきました!
    ブラジルへ訪問された眞子様は
    偽物との噂有り。
    また、最近ではブラジルでの
    日本語使用が減りつつあると
    聞きましたが、南米さん
    どうなんでしょうか?

      • お会いした時に毛むくじゃらに驚愕された様子も無かったので間違いありません
        サンパウロ新聞(1946年創刊)が2019年1月1日で廃刊、日本語使用が減ってる象徴orz

sakumame への返信 コメントをキャンセル