遺構


よし、朔太郎と豆兄弟事務所を作るぞ
急にどうしたんですか?一体


善は急げだ
ほう、地上11階建てですか!すごいもんですなあ


ん?


建築予定地から何か出たらしいぞ!


むお!


事務所を建てようと思ったら遺構が出て建設中止でござる


の巻

遺構」への20件のフィードバック

  1. あー、この手のが出ると歴史的な価値を調査してからでないと、
    それ以上工事が進められないんですよね。
    実家の2軒隣の土地で分譲住宅の工事が始まった時にも、
    遺跡が出たーと大騒ぎになって、母も面白半分に発掘に参加してました。
    今では分譲住宅が10軒ほど建っていますが。
    でもこれ、看板まで出てるってことはすごい発見なんでしょうねぇ。

    • そそそ、吉村作治が黙っちゃいねぇ(´∀`;)
      何度か書きましたが配膳係の地元も結構遺跡やら土器やらが出土するのですが
      子どもの頃は顔の着いた円盤状の土器を投げては割る遊びをしてました
      今考えると何千万円と歴史的価値を破壊していました(;´゚д゚`)

  2. どのくらい時代をさかのぼるのか存じませんが、ねこの足跡がついた土器が出てきたり、でん氏のご先祖愛用のヅ的なものが出てきたりするのでしょうか。それとも、実は何度目かの文明社会だということの証左がでてきたとか。
    トゥーダ・メルヒェン・オモローランドおそるべし。

  3. 次のステップ。
    配膳が普段と殆ど変わらない縄文人の扮装をしてあの四角いところで煮炊きをしてるところを職質。

    警官「あなたそこで何してるの」
    配膳「徹夜明けのマンモスがデンロクから出て戸田戸田」
    警官「日本人だ」

    • `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
      ステップじゃねぇ転落だ(゚д゚屮)屮
      あなた日本語上手いですね( ゚Д゚)

  4. 何が発掘されたのか気になる~
    それよりも、おととい 木の上に何がいたのか、もっと気になる~!

  5. でんろくたんの
    遺跡発掘?
    ヅラの発掘でしょうか?

    家を建てる時に
    こういった発掘が出たら
    タチが悪いね
    発掘終わるまで
    家建てれないしね

      • いわゆる嫁入り道具っすね。タンスとか鏡台とか、
        今では邪魔になるので敬遠されがちですよね。

      • どんだけえええええ!(;゚Д゚)

        イコーの家具!生興と書くのか(゚д゚)
        CMを探したけど見つからなかった(´∀`;)

        邪魔家具!ッテッテケテー!スモールライト(;´゚д゚`)

  6. 我が町にも河津桜が咲く河川の改修の際に土器やら色々出てきたのが道の駅に展示されてます。大昔から人が住んでいた所なんですね。

sakumame への返信 コメントをキャンセル