その後のタマ ゲタオ

DSC01092
おや、トン子さんからメールが来たぞ

トン子です。

014
先日青っ洟をたらしたカックイイ猫男(世を忍ぶ仮の名前:タマ ゲタオ)を
ご紹介したのですが、昨日かかりつけの動物病院で血液検査をして貰ったところ
猫エイズ(+)のビックリ診断結果が下りました。

DSC01051
オラと同じだどー

014
内心「白血病かな」と思っていたので、西の横綱【猫エイズ】と聞いて
衝撃はあったものの、窮地に立つと俄然燃える性格が幸いし、
0.001秒後には気を取り直し、今後どうやって他の猫と育てていくか、
病気の事、気をつける事を勉強したるで!という気になりました。

014
元々の性格なのか具合が悪いのか、とてもおとなしく一日中寝ているし
他の子に威嚇等はしないので大丈夫だとは思います。

hanamizu
鼻は抗生物質とヒスタミンでかなり良くなっています。

hanamizu
病院の先生も感染力が弱いからかみ合いの喧嘩なんか
しなければ大丈夫だよとのことなんで、普通にしてようと
思います(てか普通にしてますけどね)

DSC01053
オラは噛み付くどー

DSC01065
だからあんたは里親が見つからないのよ!

そこに更に事件が!

007
拾い犬バカ2号がマムシに噛まれました(>_<) <拡大閲覧注意>

005
マムシ毒は出血毒とのことで、噛まれていない所からも
ドンドン血が出てます。凄い痛いみたいで、動くたびに
悲痛な叫び声をあげています。 <拡大閲覧注意>

010
これも追ってレポートさせて頂きます! <拡大閲覧注意>

④
マムシに右足を噛まれた犬は無事危機を乗り越え、
(マムシ毒は出血毒で、噛まれていない箇所の血管、皮膚を壊死させます)
4日後には3つ脚ケンケンで散歩が出来るまで回復しました。 <拡大閲覧注意>
ありがとうございました。

雑種魂。

あと1週間ほどで完治する模様です。
皆さんもマムシにお気を付け下さい。

DSC01056
なるほど、我々もマムシに気を付けなければならないな

DSC01061
毒を吸い出す訓練をしておこう

タマ★ゲタオさんは、鼻以外は元気です。

①
誰よりも素早く食卓に着き

②
誰よりも霊に敏感で

③
誰よりも鼻ちょうちんがでかい
毎日魂がちょうちんとなって出ていくので疲れるらしく、毎日20時間位寝ています

DSC01091
うひゃあ、毎日20時間だってえ?こいつぁ魂消た
あ、でも配膳係の労働時間より短いなorz

2014年11月4日.  . 33件のコメント.